スポンサーサイト


ただいま!

みなさんのあたたかいコメントに勇気づけられ…
ちょっぴり緊張して久々に開いたこのページにも、やはり帰れてよかったです(^_^)v。

すこしづつ…また書いて行ければと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いしますね。

結果…

12/6にT病院に入院したわけですが、大腸カメラの結果肉眼でもわかる「大腸癌(盲腸癌)」でした。
K大病院に紹介状を持参のうえ受診し、T病院のベッドで入院・手術を待っていたんですが…
何せ、順番があり…1/13日(あらっ…今日だ)の日程。

あまりに痛がり嘔吐し、劇薬の注射を繰り返し使用しながら耐える姿を見かねて、T病院の先生が
B病院に掛け合って下さいました。

…というわけで、12/21自分の誕生日に転院し27日に手術を受けたわけです。
盲腸部分と、影響を受けていたS字状結腸部分を切除しました。

長い絶食と、入院で退院直後の今はまだ階段を上がる筋力もかなり低下していて持久力がありません…
両親の訪問による食事面での協力も受けてやっとです。

長い目でぼちぼち…もとの生活に戻していきます。

ただ、あっちこっちに転移がみられますので、K大病院のO先生に、治療を委ねることになっています。

ちょっと不安ですが、不安がっても仕方がないので
そのときそのときをクリアして行けたらと…。

家族の有り難さ…友人・知人との縁の大切さ、親のありがたみを今回の入院でひしひしと痛感しました。

両親・兄弟もですが、お父さんは、医師の告知の都度、随分神経をすり減らし気苦労を与えてしまいました。
まゆも、T病院では師長さんの理解と配慮で、付き添いベッドを提供してもらい、泊まり込み状態でした。
傍で、痛みに苦しみ、嘔吐する私を一部始終見ていたわけです。
まゆにも看護師さんが温かでした。

大きなB病院ではそんなわけにいきませんので、割り切れたのでしょうか…
私の帰りを指折り数える想いで毎日通い続け、付添婦同様に私の傍で過ごしてくれました。
売店を往復してくれたり、お風呂に付き添ってくれたり…。

わがままを言わず、終始朗らか…随分成長してくれたと思います。


まぁ、約1ヶ月余りを簡単に書いてしまえばこんな感じ…。
様々な痛みとの闘いって感じでしたね…。

これからは、あまり余計なことは考えず、「ご先祖様神様仏様の言うとおり」。
導かれるまま、従っていきたいと思います。

ご心配をおかけしました(*^_^*)。
今日から、またよろしく!

あっ、そして…
T病院のI先生に看護師さんは最高でした…頼りがいがあり心丈夫でした。
B病院も一生懸命患者の立場で親身に診て下さったW先生と優しい看護師さんたち…最高でした。

医療・看護の進歩は接遇も含めてですけど随分進歩したと驚きました。
私なんて、看護師だったと恥ずかしくて言えないほどです(^^;)。

ほんとに、今回私を取り巻いてくれた皆さんのおかげですべて乗り越えて来れたと思っています。
一人では何も出来ません。
これからもそうです。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。そして、退院おめでとうございます!
中出さんが入院している間は、ご主人の方を見させてもらって一度コメントもさせてもらいました。
まだまだ無理は禁物だと思いますが、頑張って下さいね。ブログまた読ませてもらいますね!一日も早く完治出来る様にお祈りしています。

westさまっ!

いつも気にかけてくれてとっても嬉しい。
有り難うね。
まだまだ不安がいっぱいですが、乗り越えていかなくてはならない道のりです。
応援してね。

meiさんへ

コメント有り難うございます。
meiさんみたいにポジティブになりきれる自信はないけれど、気をしっかり持って冷静で居たいと思います。
リンクありがと。

まりこさんへ

ありがとう。
まだまだ先が長いけど、ぼちぼちやりますね。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
