スポンサーサイト


げげげの「下血」

夕べはバケツをひっくり返したような豪雨
そして午前中晴れ渡った今は、午後からの雨が止んでドアも開けられないほどの強風

腸の動きが悪いなぁ…と、思っていたきのうの夜のことです。
11時を回ってから、催してトイレに

すっきりした~…ぴっぴやけど
…で、観察観察
ぎょぎょぎょっ…まっかっか
切れ痔とかのレベルではありません…粘りのない「苺ジャム」ではありませんか


ちょっと一瞬血の気が引き…「大腸癌」とか「穿孔」の文字が頭をぐるぐる
家族に不安を与えたらあかん…
取り乱しても一緒や…なるようにしかならんねんから…と自分に言い聞かせ冷静を装いました
考えてみたら、注腸透視もCTもMRIも撮ってるんやから癌とか潰瘍は無い筈や…うんうん。

「父さん、下血してん…あした時休とられへん?」
「あしたは無理やな。」

ということで、結果は心配させただけでした。
実家の親に送迎してもらい、朝一番に病院へ

念のため朝、少し出た便を、ペットボトルのキャップに採取し持参
しまったデジカメで写真撮っとけばよかった…とあとで後悔。
もひとつ念のため入院セットを車に積んで行きました

今日の外来はY先生でした。
初めてやな…

血液検査で貧血状況を調べてもらった結果、正常値
「心配しなくていいですよ…予定通りで行きましょう。」と余裕の先生。
こういうゆったりした感じが安心感に繋がりますね

それでも、腸の痛みがあり、今日はおかいさんが一番おいしいです


懐かしいI先生(まゆの元ピアノの…同い年です)から電話を頂きました
「ブログ読んでびっくりしてん。」と…
ご無沙汰で嬉しくべらべらおしゃべり

「年女」はその年(今年)よくないらしいです知りませんでした。
先生も、事故に遭い「鞭打ち」に往生しているらしいです。


とにもかくにも…
今の私の状態が、父さんでなくてよかった
つくづく思います。
絶対取り乱して夜通し階段を上ったり降りたりうろうろしていたと思います

まゆは、今日沢山の洗濯をしてくれましたよ
にこにこと機嫌良く

P1080438.jpg
近大病院に勤めるゆみこちゃんからサプライズです。
友人の温かさが身にしみます。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、大丈夫ですかー。
うーん、でも手術決まってよかったですね
治る日がわかったんですもんね。
みほちょりさん今年歳女?
私は来年よー。一つ違いね

Re: No title

ひとまわりとひとつ…かもね(^_^;)。
でもヒデとロザンナあたりは一致するかな。
手術して治るかな…なんていらん心配してます。
でも「神様のいうとおり」。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
