スポンサーサイト


さぁ、どうするかな…

今日は昨日よりも痛みと張りがまし

食欲こそないけれど…
おさぼりして埃だらけになった家の中を、お掃除する元気に恵まれた

父さんは寝ているまゆのことが気になるようだったけど
「自分の意志でこうしようと考える自主的な行動を待とうよ…長い目でみてやって~な。」
とおかんは言った。

そして、よほど昨日の透視フィルムの腫瘤の大きさが深刻に思えたのか…
弁当もいいから…と
いつも私がやる朝のお仕事である「車の出し入れ」と「古紙出し」を黙ってしてくれた
なんだ!どうしたんだ!
まぁここは素直にありがとうとお礼を言って送り出した。

夕べのこと…
「火・金」はゴミの日で…などという話になったが、
「その手のことは紙に書いて貼っといてくれ」と…。
そりゃそうだ…ゴミ袋のありかさえ知らないんだからそれすら大変
まゆにもっと家事能力があればいいんだけど、私がいないとやらないので、お父さんの負担が大きい。
お仕事もあるのにごめんなさい。

「りんごはどうする?父さん帰ってくるまでに一回はおしっこもらすで。」
父さんは今までどおり家でみると…。
長期間ばぁちゃんちにおいとくのは環境の変化としてストレスがたまるやろ…ってことです。


今日はおかん…生命保険内容の確認と、父さんやまゆがわかるように曜日別の予定表をこしらえました


 心のこもった数々のコメント…とても嬉しかったです
メールや電話、ツイッターを介して気にかけてくれたみんなにもほんとに元気をもらいました。
私は幸せ者


実は、高校を卒業してから眼科手術とか流産とかを除いて3回目の手術

21歳 右巨大(1,750㌘)卵巣嚢腫摘出術 腰椎麻酔
36歳 子宮頚部腫瘍(異形性細胞)レーザー切除術 静脈麻酔
そして今回…腫瘤摘出 全身麻酔

ちなみに夫も3回ほど開腹手術を受けた経験があります。
1回は心電図モニターがフラットになり、義母は当時高校生の息子の死を覚悟したとか…

不公平だな…とこぼしてしまうこともあるけれど…

神様仏様は限りなく修行をお命じなんですね。
ほんとにいろいろ体験させてもらいます。

他人に尽くせる人間性を高めるためにでしょう…。

なので、天の命ずるままに従います…。
この経験がまた新たな縁を結んでくれますように。

P1080423.jpg P1080424.jpg




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、いろいろやることやっとかないとなんですね。
でもこういうことで家族ってより結束しますよね
日ごろ考えないような家族とか命とかそういうことも
考えますもんね。悪いことばかりではないですよね。
りんごちゃん、お家にいられてよかったですね
私はお腹開けたの2回です。帝王切開だけど(笑)
食べたいもの一覧をメモっていきましょう!!ww

Re: No title

そう…いろいろ考えさせられます。
そういえばまなみさんも、帝王切開も大変だったでしょうけれど、
ご主人の心配な時期もあったんですよね。
深刻でしたよね。
ほんとに…生かされていることが当然と思ったら大間違いです。
有り難いことですよね(^_^)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
