スポンサーサイト


無口なおかんがよくしゃべる

身体の方は、ちょっとづつ快方に向かっているかな?
夕べはお酒もよばれる元気…今日はほしくないな…身体に正直に行きましょう

きのうはまゆも久々の登校ができ、気分のいい夜を過ごしました
今日は、また久々の踊りの練習に復帰
このまま続けて欲しいな。
明日のイベントには行けるでしょう

まゆに楽しいこといっぱいありますように

今日、父さんは枚方の治療の帰りに上野の病院に義母を見舞っています

おかんは、まゆをバス停に送ったついでにまたまた雑貨屋の「manananino」へ
いろいろ祖父母に協力してくれる姪っ子たちにプレゼントを買いました

店長のJhonさんと話しかけたら止まらなくなり「チャイ飲んで行くわ」。
カウンターに座りまたまたべらべらおばはんが喋ってしまいました
Jhonさんごめんね。

その帰りに恵子さんちに寄っておしゃべり

帰る頃にはもうすっかり真っ暗

昨日はめぐみさんが、家にきてくれたし…ここんとこ交際運上昇中やな

だいたい、しゃべるん苦手やったんちゃうん?…ておかんがよ~しゃべります。

ええことやええことや

玄関開けたら…廊下にりんごの大洪水が待っていました

P1080387.jpg P1080383.jpg P1080385.jpg
「manananino」で姪っ子のプレゼントのマフラーと靴下を…そして自室用の卓上カレンダーを買いました
夕べは、こんなもの食べる元気が…。
今日は鍋にします。





テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何をおっしゃいますやら(笑)

こんにちはJohnです。
ごめんなさいなんてとんでもない(*^^*)
みほちょりさんとはほんと毎回楽しく話させてもらってます♪( ´▽`)
特にグルメ情報やご近所情報など毎回楽しみにしてるぐらいです(笑)
ウチのお店で話にきて頂けるだけでみほちょりさんが良い息抜きに
なれてるのなら幸いです(*^^*)
そう言えば担々麺食べてきました♪担々麺を人生の中でそんなに数を
食べた事は無いですが圧倒的にNo.1の担々麺でした( ̄▽ ̄)
硬麺好きの僕も若干麺に物足りなさを感じましたが担々麺には
あれぐらいの硬さが丁度なのかもしれませんね(^^)
とにかく美味しかったので体調が良くなったら是非食べに行ってください♪

Re: 何をおっしゃいますやら(笑)

おっ!やること早いな~(^o^)。
美味しかったなら良かったです。
私も早く行きた~い♪
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
