スポンサーサイト


空気を変えましょう

まゆは、学校行事の代休(行かなかったけれどそれでも代休)

父さんは、お仕事忙しく難しいお顔の昨今

母は、内科のお薬が無くなるので再受診してきました
そう…先週たかび~やった先生のところです

実は…おかんの特技ではないですが…もと職業柄、けっこう気むずかしいお医者ともうまくつきあえる自信があるのです。
それを思い出しました
よっしゃ!ということで…いざI医院

にこにこスマイルスマイル
「先週はありがとうございました…お陰さまで随分楽になりましたがじつはまだ…。」
症状の説明を…。

むむむっ…なんや今日は気持ち悪いくらい笑顔やん。
じっくり話も聞いてくれて、笑顔で歯が見えとるがな
そうそう…笑顔はなかなか可愛いですよ

…ということで、かかりつけ医は代が変わりましたが続けてお世話になりましょう。
いざという時のために、消化器内科情報は仕入れてありましたが…。

胃薬の追加処方で10日分…それで調子悪ければ、年齢的なこともあるしで「胃カメラ」を考えることになりました。
早く治さなきゃ~


午後から…雑貨屋さん「manananino」に「pinponpan」の移動パン屋さんが来る日
パン買いがてら、お茶してこよう…とまゆとてくてく

フェアトレードのチャイ…まゆはアップルサイダーを頂きながら、
若いJhonさん相手に、河内のおばはんはべらべら喋ってきました

まゆはお話にげらげら笑いながらラブラドールのmanaちゃんと戯れて楽しい時間を過ごせたようです。

帰り道…上り坂をてくてく

日曜日の「南区ふれあい祭り」の演舞に出たいと思っているらしき発言が
ほんまかよ!?

過剰な期待は禁物ですが…
「そしたら、土曜日の練習からスタートしょうか?!」
ということになりましたよ

どっかで輝いていないとさびしいですもんね
新曲も完成したんだから

P1080374.jpg P1080375.jpg P1080376.jpg
「manananino」は冬物が入荷されてました

P1080363.jpg P1080378.jpg P1080379.jpg
まゆは「manaちゃん」とじゃれ合い…おかんは家族のパンと、あったかマフラー(1,900円也)を買っちゃいました(父ちゃんごめんちゃい)。

店主のJhonさんが、黄色いゾウさんのステッカーをくれました。
「西の方角に貼ると幸運が舞い込むかも」って…。
うれしいですよね…玄関ドアに貼りました

なんだかここらで、好転するかも…と自分に暗示を与えるおかぁちゃんでした

P1080358.jpg P1080355.jpg P1080362.jpg
夕べは、少しですがパスタを食べました
寒くなって、りんごはホットカーペットとストーブの前を占領しています

今日外出から帰ると…
ホットカーペットに大洪水の世界地図が…うえ~ん。


※ 「manananino」のブログはリンクの「あつ~い店長が…」をご覧下さい(^^)/。





テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。

こんにちはJohnです。
昨日は遊びに来て頂きましてありがとうございました♪
みほちょりさんとまゆちゃんとお話出来て僕も仕事を忘れて(おぃおぃ・笑)
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
まゆちゃんにとっても良いリフレッシュになったのなら良かったです♪
いっぱい美味しい情報ありがとうございます(^^)v
またぼちぼち制覇していきたいと思います(^^)
体早く良くなって美味しい物食べにいけるようになってくださいね♪

Re: いつもありがとうございます。

こちらこそ有り難うございましたm(_ _)m。
ピンクのマフラー気に入ってます。
Jhonさんも風邪、しっかり治して下さいね。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
