スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やな空気…

今日はえらい風が強いです

まゆは、朝早く起きてきましたが今日も家にいます
朝食を食べながら、お腹を押さえていたのでおかんはあかんと思っていました

明日が行事の代休なんだから、今日くらいは…と思っていましたが甘いか
まっ…気分はよくないですがまゆを乗せて動物病院とスーパーとガソリンスタンド

動物病院の先生に、担々麺のお店を教えてもらったけど、まだまだ行くのは先やな


とにかく、母は右の下っ腹と胃が痛いし、病人食みたいなもんしか食べられへんしで何をする気にもなれません。
明日、お薬を追加でもらいに行こうと思います

父さん、昨日は朝はもちろん、帰宅直後から眉間に皺
今朝もなんか暗い表情。

数年前父さんが鬱で休んでいたときみたいなピリピリした空気が漂っています。
そのときは、母とまゆが家を明るくする努力…頑張ってんけどな…。

踊りだけでも続けていたら家族の気分もまた違ったんですが何もかも…ですからね~。
でも父さん…鬱の時にはギターも携帯もほったらかしやったのと同じですよ。

私だって、いらいらするし歯痒いですよ。
言っても言っても前に進まんのやから

でもしかたがありませんよ…親だけ焦っても

父さんは、仕事のごたごたやら何やらの疲れもあるやろうからその辺私には何も言えませんが…。


あっ、夕べのスマスマ…間違ってました…すんません
今夜は「フリーター家を買う」を観ます

ふぅ





テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ

いやなこともいいこともきっと自分に必要なものだと思います!

だから、がんばろー
前向きに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: がんばれ

有り難うございますm(_ _)m。
私をご存知のかたでしょうか?
まっ、いいか…
ほんとにほんとに…
いつかいいことが待ってますよ…きっと。
…って、もっと悲惨なひとは山ほど居るんだからこれしき幸せだと思わなければバチがあたります。

Re: No title

あれこれあったから、絆は深いですよね…お互いに(^_^)v。
私と一緒にお仕事してた子供を持たないセラピストのK女史が、
訓練に通ってきてた重度心身障害者のNくんの母親に、「子離れできていないv-403」とよく指導したがってましたが…
親子の問題は軽はずみに言うべきじゃないと思って抵抗感じていたのを思い出しました。
私は、「子離れできなくても別にええやんか!お前に何がわかんねんv-403。」って思ってたんです。
子離れの必要性は、ケースバイケース…状況というものがありますもん。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。