スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとやそっとじゃ無理なようで…

おかんはまだ胃が痛く、「おかいさん」とか軟らかいものしか食べられません(←ウイルスORばい菌のつもり)。
よっこらしょっよっこらしょっと言いながらの生活です。

父さんは、午前中お仕事で出かけ、午後からはギター弾いてます

まゆはまた感情がコントロールできずに頭を抱えて苦しんでました
明日か水曜日、学校に行けなかったらU医院に一緒に行ってこようかな…。
私の身体が動いてくれたらやけど。

さっき…外気に触れるため、コンビニの振り込みに行かせました。


イライラが爆発する
いろいろとゆっくり話をして、次第に冷静に戻る…
このパターンが毎日続いていて、正直おかんの気持ちもお疲れぎみ

この悪循環を何とかしたいところです

「世界バレー」と「ジャパニーズ・アメリカンズ」で持ちこたえています





テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶんとリズム崩してはるみたいですね(><)

ぼくの周りにも何人か(2人?)
お医者さんにかかってる知り合いがいてるんですが

みんなダウン気味みたいですv-356

秋~初冬ってのがなんかあるんですかねv-394

Re: No title

夏は調子がいいけれど、冷える時期は…殊に変わり目は身体の調子が狂います。
脳みそもうろうろするでしょうし。
なんにせよ、環境が変わるってことは心身のコントロール力もついていかなければいけませんからね(^^;)。
周囲のおふたりさん…大丈夫?。

引っ越し準備

引っ越し準備も着実に進んでます。
火曜日にクロネコがとりにくるので、バタバタしてます。

まゆちゃん、大丈夫かな><;
実習って、やっぱ大変だったんだろうと思います。
今まで周囲が理解ある環境だっただろうし、でも現場って必ずはそうとは限らないですものね><;

差別とかではなく、障害と聞くだけでどう接していいかわからない人も多く、現場とかだと出来る出来ないで扱いが大きく変わるって事もありますもんね。

まゆちゃんも、頭の中ではいろいろイメージしてても、実際の現場では想定外なことばかりでパニクっちゃったのかな^^;
仕事時間も長いですからね。
まずは、実習やり通した事は褒めてあげたいですね^^
失敗してもいいじゃないみたいな感じで、おらなんか失敗の連続です。
自己嫌悪とかも、ある一線を超えちゃうと急に悟りの境地(?)に達するものです。
開き直りも大事ですし。^m^

実習で何か一つでもきっと得たはずなので、それを少しでも誇りに思ってくれると・・・早くリズム取り戻せるといいですね。
(すいません・・・わかったような事言っちゃってますね^^;)

Re: 引っ越し準備

いえいえ(*^_^*)あたたかいお言葉ありがとです。
もう火曜日なんですか…早いなぁ。
まゆは支援学校の実習なんで、保育園は時間や期間の融通なんぼでもきくよってとても良心的なんです。
本人が、これでいいねんな…って思えたらいいねんけどね。
どうしても、何をしたらいいのかとか考えてしまうので気持ちがしんどいんでしょう。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。