スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もうちょい」でんな…

ちょっと憂鬱気分のまゆ
にこにこしていても元気がありません…。

自分でも歯痒そうです
「なんでやろ~…お腹一杯の感じとかもわからんし、今何したんかもわからん…。自分の声がこもってきこえる。」

こんなんばっかりゆ~てますわ。

昨日はすべて忘れて、おかんとうろうろデートでした。
市役所や銀行や実習先の保育園にリサイクルショップやら…

夕方、優しい学校の男友達の「みまっち」がメールをくれました
「まゆ、だいぶんしんどいのん?」

登校意欲の無かったまゆですが、ふと…
「明日、いこかな…。」
準備を始めました。

今朝…やっぱり登校できませんでしたが、7時過ぎに起きてきました
起きなあかんと自覚してたんですね

まぁ、母はもともとまだ無理だと思っていたのでやかましく言いませんでした…父さんもです。

今日は、イライラを誘発する「髪」を切りに連れて行き、お気に入りのスタッフに整えてもらってっすっきりしたようです

もう、泣き叫ぶほどパニくることはなくなりました。

ゆうべは恵子さんが「ブログ読んで…」と顔を見に…

そして、おかぁさんに用事で来てくれたお兄ちゃん…まゆに「疲れてるときには甘いもの」と、
ケーキのお土産

みんな、優しいひとたち…まゆを心配してくれるひとたちに恵まれて、幸せな娘です

もう少しやね…友達も待ってる

そうそう…更新を申請していた療育手帳もできたので、また市役所にも行ってきました

ただね…ほんとはおかんちょっと心配なんです。
登校して、元の学校生活気分に戻るまでの友達関係や、本人の心の変化

まっ、その場その場でフォローしていくしかないか~

P1080279.jpg P1080280.jpg
黒いクッション
いいえ…りんごでした
りんごも寒くなってきたので、ここんとこ朝はこんな感じです





テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ギルティ

そうでんな~
ぼちぼちでんな~

みほちょりさんも大変v-430

菅野みほちょりさんも、もっと大変v-404

中山みほちょりさんは、なんで辻仁成がいいんやろぉv-403


多感な少女期を過ぎたら、今日の日をどんなふうに、思いだしてくれるんでしょうねv-415

「私ってこんな子供やってんなぁ~ アハハッ!」って、初給料でまゆちゃんがv-385買って来てくれて、一緒に笑える日まで、母は心のビデオv-345に撮りだめして行く日々ですねv-410

Re: ギルティ

どこまで成長してくれるかは周囲と自分次第ですもんね。
そんな日がくればいいけど(^^;)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。