スポンサーサイト


実習終了…そして楽しい夜

きのうが実習の最終日でした

やり遂げて欲しくて「飴とむち」いえいえ…今日はこれでないと行かへん…
「飴と飴…甘~い飴」作戦で、「てっぱん」を観る時間には起きることができました

まゆとしては「鞭打って…」起きた状態でしょう…楽しんで頑張って欲しいと願う母

送迎はしましたが、時間までやり遂げてきました。
最終日は、こどもたちも寄ってきてくれ楽しく実習できたようです

ただ…知的年齢が低い分、企業実習というものの重みがのしかかるんですね

「なんにも考えられへん…ぼ~っとしてる…。」
「何でこんな感覚が変なん

などと言いながら、自分の思うようにおさまってくれない前髪にヒステリックです。
感情のコントロールが効きません…夕べは同じ理由で暴れていました。

「環境の変化によるストレス」ですね…。
障害のない我々でも、たいていの人は味わった経験があるでしょう。


でも、楽しいこともあったんです
実習を全うした日に、「関ジャニ∞」のDVDが届きました
父さんとかぁさんからの17歳のプレゼントです。

そして、大好きなみわちゃんが土曜の夜までお泊まりです
珍しいお客さん…ひろさんが来て、独特の「おもろいしゃべり」にまゆは大受け
満点大笑い
みんなでお鍋を囲んで楽しい時間を過ごしました

ひろさんは初めてだったので、心底和めていたのか心配なおかん。
また来たいと思ってくれたら嬉しいけれど

そんなこんなの実習最終日となりました。

早く、普段の穏やかなまゆにもどれますように
よく頑張った…ごくろうさま

P1080273.jpg P1080274.jpg
お客様はわんこが苦手…でも仲良くしてくれてありがとう。
台風の影響でうっと~しい天気です…ミニバラが沢山花をつけたので、玄関へ





テーマ : 特別支援学校教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

オトン、あたたかいコメントありがとう。
たくやくんも頑張ってますもんね。
なんだか共通点があって、お話しやすいですv-221

No title

まゆちゃん、お誕生日おめでとう。(ちょっと遅いですが)実習、大変やのによく頑張ったよね。えらい、えらい!!v-238

Re: No title

いやっv-405めっちゃひさしぶり。
まだ忘れずにみてくれてたんね…嬉しいわ~。
また、ときどき様子きかせてね(^_^)v。
まゆへのあたたかいお言葉…伝えます。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
