スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「manananino」de「pinponpan」の水曜日

今週は、まゆが不調です
今日も実習に行けませんでした

園児との接し方について、とまどいと自信喪失…で、テンションダウンといったところ。
お腹の調子もイマイチらしいです。
「先生並みにやらないと」…そう思ってるんでしょうね。

学校から先生が、お2人…家庭訪問して下さいました。

「楽しくない気持ちを引きずって、悪循環にならないように、明日の朝の状況を見て実習の今後を考えましょう。
体調が回復してから…とか、暖かくなった時期に…とか、やり直しも考慮できるので
とにかく、1週間休まずに実習できたことを褒めてあげて下さい。
楽しんで実習に行けるように持って行きましょう。」

そう言って下さいました。
母は気持ちがスッと楽になり、父さんにもメールでお願いしました

「こうこうこんなわけです…嫌な顔、しないでいてやってくださいね。」と…。



さて、今日は義母の腰椎の手術の日…13時~18時頃の予定。

義兄夫婦が、病院待機です
父さんも、午後お休みをもらい、上野に向かいました

水曜日は、以前「お店」紹介させて頂いた雑貨店「manananino」「pinponpan」の移動パン販売がある日

平日に3人揃うことは滅多にありません。
「今日は、パンにしよう。」と、提案しました。

お店の前に、かわいいイイカンジのおねぇさんが居ました。
おいしそうな、いろんなパンたちが沢山並んでいて目移りします…。

「mananamino」で、イートインできるので、カウンターで店長のJhonさんとお喋りしながら頂きました。
おいしかった~…若干食べ過ぎです

まゆ…気分転換になったかな
おばぁちゃんの手術で、症状が軽快しますように。


お店…こんな感じです

P1080266.jpg P1080267.jpg P1080268.jpg P1080269.jpg

主に自家栽培の野菜や果物を使ったパンです…「ベーコンとチーズのサンドイッチ」が気に入りました。
もっと買って帰ろうと思ったときには「コト既に遅し」でした。
でも、「よもぎときなこのドーナツ」「抹茶とホワイトチョコのドーナツ」「ほうれん草のベーグル」…
楽しみに持って帰りました

 「pinponpan」のブログ(セバスチャンの毎日)はこちら↓
    http://d.hatena.ne.jp/minayabu/

 「manananino」のブログは、リンクにある「あつ~い店長が…」をご覧下さい

P1080262.jpg P1080265.jpg P1080263.jpg
「manananino」で…かわいいカップとコースターで運ばれた美味しい「チャイ」で(フェアトレードのクッキーとチョコ付き)
誘惑に負けて、ピアスとブレス…買っちゃいました





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆちゃん心配だ。
でも学校の先生、いい方ですね(^^)v

ぴんぽんパンと云えば、日曜日にジョイントさせていただきます。

■10月31日(日) 虹いろ屋イベント
染め工房・虹いろ屋
【紅茶とドーナツのティータイムショー】
小澤敏也 丸岡マルコ淳二
2:30開場 3:30開演 チャージ2000円
(紅茶とドーナツ付、おかわり別途)
紅茶(茶音女ユリコ) ドーナツ(自然酵母ぴんほんパン)
富田林市廿山(つづやま)1-14-15   
問・090-3971-5374(コボリ)

宣伝になっちゃった・・・^_^;

ぴんぽんパ~ン

みほちょりさん。こんにちはJohnです。
昨日は沢山ぴんぽんパンでパンを買って頂きまして
本当にありがとうございました♪
すっごい一杯買ったなぁ~って思ったら3人でペロリ
だったのでビックリしました(笑)
いつも素敵なブログを書いて頂きましてありがとうございます。
またお時間がありましたら散歩がてらに下って遊びに来てください♪

Re: No title

マルコさん、コメント有り難うございます(*^_^*)。
見に来て下さったんですね。
廿山…近いですやん!
行きたいナ~。
まゆの踊りの都合と、私の体調次第だな~。
またお知らせ下さい(^_^)v。

Re: ぴんぽんパ~ン

こちらこそ、昨日は有り難うございました(^_^)v。
すてきなパン屋さん…美味しいパン…ついつい買い占めてしまって…。
サンドがいっちゃん好きですわ。
帰りにはやっぱ完売でした。
イヤリングとブレスレットもお気に入りですよ。
また伺いま~す。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。