スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けったいな話

【その1】

まゆの誕生日の昨日は、雨だったですし「特別サービス」でおかんが送っていきました

当然、迎えに行って…
予約しておいたケーキをもらいに行きました。

その途中

傘片手のちゃりのおっちゃんと、学生の兄ちゃんがクロスでぶつかりそうになり、身をかわしたつもりのおっちゃんが…

すってんころりん…ころんころんと私の走っている道路に転がってきたんですこわ~。

ゆっくり走っていたからいいもんの…ブレーキをかけてセーフでしたが。
危ないとこでした。


【その2】

夕方、手巻き寿司の材料を買いに行ったんです…近所のオークワ。

帰ろうとして、バックでアクセルを踏んだら抵抗があり、後退してくれません
どないしたんやろ

よくよく観ると、どういうわけか「2対」あるタイヤ止めの間に前輪がはまりこんで動かないみたい

店員さんに「男の子4~5人助けてもらえませんか?」
「男の子ね~…となり、車屋さんやけどね…。」
「頼んでみます。」

隣の「HONDA」から、お兄さんやお兄ちゃんが4~5人、走ってきてくれました。
嬉しいじゃないですか~。
快くOKしてくれたんです

みんなで吊ってくれて、無事帰れたわけです


【その3】

休んでるまゆをおいて、昨日のお礼にと「ミスド」でドーナツいっぱい買って…。
さて、オークワに停めて「HONDA」へ行こうと走っていました

ありゃ

オークワの手前の細い道で、おっちゃん脱輪。
ブロック溝に置いたり、溝ブタを動かしたり…その食い込み方は無理っぽい。
クリーニング屋のおっちゃんだけが助けようと必死で、誰も止まってくれず通り過ぎていくんです。

「さげましょうか?」とおかん、降りていった。
どんな怪力やねん
でも、ほっとかれへんしな…。

「おっちゃん、ちょっと待ってて」とドーナツの箱片手に車を置いて走った走った

そこは…
まさかの「HONDA」

「きのうは助けて頂いて、めちゃ嬉しかったので気持ちです。ほんとに有り難うございました。
お仕事の邪魔をしてすみませんでした。」

と、ドーナツをきのうのお兄さんたちに手渡し…

「それが…ついでにお願いするのもなんですが…オークワのむこうの細い道で、脱輪したおじさんが困ってはるんです。
私も押したりするんですがびくともしなくて。」

きのうのお兄さん率いる数名の職員さんが、「快く」私のあとに続いて走ってきてくれました。

ちょっと食い込みが激しく大変そうだったけど、おじさんは救われました
よかったね~おじさん…もう脱輪しないようにね。

オークワの隣の「HONDA」の人たちは、めっちゃいい人達ばかりです
ほんとにお世話になりました

彼らに幸あれ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

世の中、捨てたものじゃないですね

困ったときはお互い様とは言うものの、小さい事でも本当に嬉しいものですよね。

No title

おおお!なんといいぢゃないですか。
なんか人とのこういうコミニュケーションって
いいですよね。
ドーナツいいなー

Re: 世の中、捨てたものじゃないですね

そうですよ。めっちゃ嬉しかったです(^o^)。
田植えの時もK君がいてくれて嬉しかったんですよ。

Re: No title

みんなみんな、いいヤツに見えましたよ。
おっちゃんも、喜んでました(^_^)v。
昨日のアクシデントは今日のためにあったんですね~。
神様の導きですわ。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。