スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

曇りがちの空

おかんは、夕べ腹部膨満と、夜中の咳で不眠
頭痛・眼精疲労・倦怠感…なかなか回復しない身体に凹みぎみ。

父さんは、職場のイベントに顔を出したあと枚方に治療を
帰りに上野の病院に入院中の義母を見舞うと出て行きました。

義姉から「上野祭り」やから、今日来たら大変なことになると思うよと…
結局いつもどおり帰宅。

「おかん、もっぺん行ってくる。」と父さん
「ギターの修理ができたって連絡入ってん。」

「うん…どこやったっけ。」
「摂津。」
「はぁ???別にええけどさ…それって、今日行かなあかんのん?そんなしんどいこと。」
「あっ、そうか…来週枚方から回ったらええんか。」

ま~父さんのフットワークの軽さが私には無くて羨ましい限りです。


まゆですか
2~3回声をかけましたが1時すぎても寝てました
実習頑張ったからな~。
日曜日はイベントなので、それでも1時間半くらい遅刻で練習に行きましたよ

偉いと思いますよ…彼女は





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

M & M へ!

まゆちゃん 5日間よく頑張りましたねv-424

おうちから近いってこともあるけど、可愛い3歳児のよき先生、またはお姉ちゃんになって、奮闘しましたねv-91

「二足のわらじ」って言葉があるんだけど、まゆちゃん今は、三國鷲と学校と今週みたいな実習とを一緒にしているんだもんねi-184

「三足のわらじ」かなv-415

おかあさんもまゆちゃんの赤ちゃんンの頃から、ちょっと前まで、二足のわらじ履いてたんだよ。 知ってるでしょうv-363

おとうさんとりんごちゃんのお世話も、しないとダメだったから、今のまゆちゃんより、もっともっと忙しくて、大変だったんだよv-363

これからも早起きして、しっかり勉強とよさこいi-185に励んでね。

・・と、少女Mにお伝えくださいi-261i-260


Re: M & M へ!

chikaさんありがとうね(*^_^*)。
これからも七転び八起きで頑張るわ。
まゆにも伝えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

やむを得ない拘束だけど、自由も与えてあげたくなりますよね。
きっと喜んでいたでしょうね。
りんごはエリカラをつけてもつけても自分で外しちゃって、何の役にも立ちませんでしたよ(T_T)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。