スポンサーサイト


栗のはちみつ煮

先日、実家からの差し入れで「大量の栗」が届きました

どんだけ~

半分を栗ご飯にして、半分を剥き栗のまま冷蔵庫に残していました。

何かしょうっと

剥いた栗をレンジで蒸して、小鍋に入れ…
はちみつをぶちゅぶちゅ~っと
ほんのすこし塩を加えました。

中火で、焦がさないように回しかけながら煮詰めました。
はちみつが水アメ状になり、と~ろとろ。

ちょっと、栗が固くなってしまいましたがはちみつの香りでおいしかったですよ

残りは瓶に入れて常温でおいておくと、知らない間に無くなっているはず


P1080234.jpg P1080236.jpg P1080235.jpg
夕飯は、鯵・ミニ牛しゃぶ・市販の茶碗蒸しでした…まだ食欲で~へんな~。





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

v-277のちv-279となりましたね。

栗は剥くだけで疲れますから、大好きなのだけど、ちと憂鬱ですi-195

栗のはちみつ煮・・う~ん聞いただけでもおいしそうだけど、見たらv-529のヨダレ状態i-201i-201

ミニ牛しゃぶ これからの季節に、ピッタンコですねv-357

どこか悪いのではなくて、食べないのなら構わないけれど、また自然に元の調子に戻るといいですね。

今頃で間が抜けてはおりますが、お大事に・・v-345



Re: タイトルなし

ありがとさんです。
今日はりんくうを歩いて歩いてリハビリしてきました(^_^)v。

What Is This?

りんくういいですねv-433 行ったことないけど・・

v-446泳ぐのもいいですが、汗をかきながら歩幅を大きくして、できたら毎日歩くのが急激に落とすより一番無理ない、ダイエットと健康維持のようですi-184

みほちょりさんが決して、太っていると言う意味ではなく、外見がスリムでも痩せていても、内臓は日々老化して行くのだから、自転車や車など使わずに、極力徒歩にするのが好ましいですね。
自分がズボラなので、なおさらそう思いますi-229

泉佐野はまゆちゃんの親衛隊で?(父さんが親衛隊長なので。)

お天気悪くても、開催されたのかな?

さてさっきから気になっていたのですが、v-529って牛ですかねぇv-362

Re: What Is This?

牛?ごめんなさい。どの牛やろ…。
そうそう…徒歩は意識してますよ…運動不足ですからね(^^;)。

No title

栗ええなー。
大好きやねんなー。
おくれ!!

Re: No title

へぇ~、そんな好きなん?
もうないわ~(^^)。

2-2-2

はい これね → v-529
2枠の下から2番目の右から2番目です。

私もだいたい、使う絵文字が決まってきているので、よく見かける動物はすぐ探せるんですが・・v-410
たまにみほちょりさん どこからこの絵文字出してきたのかな?って、思う、表現がピッタンコのもあります。
せっかくたくさん絵文字があるので、時々i-84を皿のようにして見たりするんですけど、どうしても何かわからないものとか、これとこれどうちがうんぁな?っていうのとか・・

v-430v-432 v-439v-440

片一方が動くのかもね。
すみません こんなことで! 気にしないでくださいね<m(__)m>
最近の若い人たちが、よく絵文字使っているので、参考がてら見てましたi-184

Re: 2-2-2

ほんとはもっといろいろ欲しいですよね~。
なんて、欲張りな私でした(*^_^*)。

No title

やっぱり動くんですね。
表示してみないとわからないもので・・

さっき姪が急に来て、v-529「これは牛やろ~!」と言って帰りました。

彼女もFC2のブログよく知ってるらしく、「絵文字なんて使ってるん! フ~ン」v-396みたいな顔して、今日の風のように帰宅しましたi-6v-355

Re: No title

あっ、そうか!勘違いしてました。
chikaさんは動くのわかりづらいですね。
で、姪っ子さんの言うように「牛」です(*^_^*)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
