

実習5日目

ちょっと今朝は難儀しました

「無理に起こさないで自分の責任で…」と先生に提案して頂いてますが、
ちょっと遅い…完璧に爆睡やばいんちゃう?とビビッとくる母。

爆睡していたくせに、目が開くなり「お腹きもちわるい。」
「はぁ??な~んやそれ??爆睡してたで

お腹気持ち悪いんやったらずっと寝ときや。
だいたいな~!はよ~起きて、体調確認するのがほんまや!用意しながらお腹が…やったらわかるわ。
とにかく起き!送って行けるもんやったら送っていくし。

ほんであれか?ほな…土日は踊りの練習とイベント不参加やな。」

おどすおどす

「いやや!」とまゆ。

うん…踊りに行けるんやったら実習もいける。
具合悪かったら迎えに行くやん…安心して行ってほしい週末最終。
行ったらきっと楽しい筈やねんから。

お疲れなのはわかりますし…ここらで一回くらい…ってのもわからんでもないけれど。
「自分が憧れた保育園」の実習くらいは、頑張り通そうよ
朝ご飯もおみそ汁もヨーグルトもしっかり食べれた…OK!いけるやん。
おかんは顔観たらわかるねんで
だから~GOGOGO

送るつもりやったけど、ぎり間に合いそうやったのでチャリで行きました

朝、学校担任のK先生が巡回して下さったらしいです
ほらほら、行って良かった。

楽しかったって帰ってきましたよ…ほら、行って良かったやん

帰ってきて、アイスやらお菓子やら食べてますわ


おかんは、お掃除のあとめぐみさんが来てくれて昼過ぎまでおしゃべりしてましたよ


【  CM 】

P1080230.jpg P1080231.jpg P1080232.jpg
おしっこに連れて行ったら、玄関の「上がりかまち」があがれないと固まってしまうりんご。
リードを引いてもぐっとブレーキ。
ちょっと時間をおいて、迎えに行ってやると…
「ぴょん」と軽く跳んであがってきます。
そして…寝ます





テーマ : 特別支援学校教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
