スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても「昭和」で「アジア」な午後

ちょっと、病み上がり・お疲れ気味な私たち3人にとっては絶好のイベントがありました

以前から、ミュージシャンの「ひきたま」さんに、薦めて頂いてた「土塔庵」でのライブ。
「土塔庵」は我が家から車で10~15分程度でしょうか…とにかく近いし…。

「古民家でお食事会」ってのがお誘い文句でした

初めて訪れてみました。
まゆのお陰で「障害者割引料金」にしていただくことができました(ありがとうございます)。

「子供時代に祖父母と住んだ家」の感じで、落ち着きます。

ひきたまさんのつながりもあり、障害をもつ人たちも沢山参加されてました。
職場で繋がりのあった、脳性麻痺のMくんも常連のようです。


「バイキング」と聞いていましたが、すべて手作り…心のこもったお料理がいっぱい
おむすび・パン・ちらし寿司・おでん・オムレツ・シチューに…う~ん…とにかくいっぱいいっぱい!
デザートまでありましたよ

おかん!興奮

ひきたまさんを含むスタッフで、昨日の朝から夜までかかって準備してくださったらしく、温かい心尽くしに感激しました


お食事のあとは…

「街頭紙芝居」「古橋理絵」さんの登場。

めっちゃ懐かしい絵が出てきました。
ユニークなお話ぶりと、内容にまゆはケラケラ…つぼにはまったようです

「尺八」あり「ディジュリドゥ(オーストラリア楽器)」あり「ケーナ(南米ペルー・ボリビア発祥)」あり。
「にゃんゴローズ」なるユニークなグループありで、アジアの楽器じゃなくてもとっても「アジアな気分」に浸れました

ちょっとしたフリマもあったりして…ひきたまさん手作りのTシャツとアクセサリーをGET

「アロママッサージコーナー」では、疲れた「足裏」をしっかりマッサージしてもらってきました
「レモングラス」の香りを選びました

まゆは、知らない間に姿を消したと思ったら…
真っ暗な中で、光を発するものを置いてある「スヌーズレン」という「癒しのお部屋」にはまっていました。

とっても心地よい時間…次回も是非、お邪魔したく思います


こんな感じです

P1080194.jpg P1080192.jpg P1080190.jpg

P1080191.jpg P1080193.jpg P1080141.jpg
「土塔庵」です。

P1080140.jpg P1080143.jpg
こころのこもった「手作りお料理」です。

P1080145.jpg P1080150.jpg P1080152.jpg
「街頭紙芝居」・「ディジュリドゥ」・「尺八」です。

P1080154.jpg P1080161.jpg
「ケーナ」・「にゃんゴローズ」のみなさんです。

P1080165.jpg P1080175.jpg P1080189.jpg
「ひきたま」さん…そして「にゃんゴローズ&ひきたま」さんです。

P1080195.jpg
おかんがGETした「ひきたま」さんの手作りTシャツと、アクセサリー(5個100円とかの世界です






テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

おお!スヌーズレン!うちに助成申請あったやつです!半ば却下気味やったんをがんばって説明した甲斐がありましたww
活用してもらえてなにより♪

Re: タイトルなし

paraくんかぃ??よ~お越し(^^)/。
ひきたまさんが、写真つけて報告するといってましたよ。
とってもボランティアないいことしてはると思いますv-221
参加者の大多数が障害をもつひとたちでした。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。