スポンサーサイト


コンコンゆ~てます

おかんは「稲花粉」で、咳き込みます
最近、日に日に花粉の勢いを感じます。

まゆも「メチャ」のお祭り以来、喉の痛みから「コンコンコンコン

夕べは、まゆと二重奏でした
おまけに母は、不整脈が頻発してました

月曜日からの実習もありますし、まゆは今日の練習はお休みして安静にしています
練習後に、「メチャ」での受賞を祝いがてらのささやかな「持ち寄りハロウィンパーティー」があるそうで、夕べには「行きたい」と言ってたんですが…断念

今、「吉本新喜劇」が終わったので、「関ジャニ∞」のライブDVD観ながら歌ってます

「稲花粉」「風邪」…症状の見分けが難しいです

どうか、月曜日からは軽快した身体で実習させてやってください。
昨日の夕方、園長や昔お世話になった事務員さんや保育士さんにご挨拶してきました


話は変わります…。

朝、まゆの幼なじみの「Kすけ」が、お隣の植木の「角刈り」に来ていました。

高校を中退して、叔父さんの「造園屋で頑張っている、やんちゃな可愛いヤツです。
金髪にしていても、にっこり笑う顔がなんとも言えず愛おしいです。
幼い頃が蘇ってきますよ

えらいもんですね…当然やけど仕事中は真剣な顔つき
その「当然」ができない子も多いですよね…。

いい受け皿があって、この子もいい縁に恵まれています。
一緒に刈ってくれた社長も先輩も、情の深い人たちです

うちの広がり放題の、「木犀」と「ハナミズキ」の散髪を社長さんに相談してくれました。
OKってことで、「わさわさ」していた木が消毒までしてもらって「すっきり

本来は、花が咲き終わった頃がベストだったようです。
ちょいと「スコスコ」してて、寒そうですが…徐々に葉を増やしていってくれることでしょう

なんか、「咳」の話より、「Kすけ」の話がメインになっちゃいましたね

でも、やんちゃな彼が黙々と植木を刈る姿が嬉しくなった母です
このまま先輩達を追っかけて欲しいですものです。

P1080129.jpg P1080130.jpg
夕べは、「キャベツとベーコンのペペロンチーノ」「温野菜サラダ」がメインでした。
サラダはまゆが学校の給食で「めちゃ旨」だったと教えてくれたメニュ~です。
大根・ジャガイモ・人参・いんげん・コ~ンの茹で野菜で、マヨネーズやドレッシングで頂きます。まゆが野菜を切りました。


P1080131.jpg P1080132.jpg
ひっさしぶりに、ケ~キをテイクアウトしました。
北野田のお気に入り店「オートンドゥズ」も秋バージョンになってました。
イチジク・ラフランス・サツマイモ・栗…果物がふんだんに使われていて色とりどり

P1080136.jpg P1080134.jpg
今日のりんごは「うつろ」です。





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
