スポンサーサイト


ゆっくり~

チリの落盤事故…全員奇跡の救出おめでとうございます
それぞれが、盛り上げ役・健康管理担当などと役割分担し、みごとな団結力で地底から帰還し、感動させてくれましたね。
皮膚病もすごかったでしょうし、歯痛も辛抱するしかなく…精神的にもかなり追いつめられたということです。
神を信じて「絶対に諦めない」と誓ったチリ人なればこそだと思います。

私だったら、気が狂ってすぐ死んでしまいますよ

日本人だったらどうなっているでしょう…。
こんなに強い精神力・団結力が発揮できるかどうかは謎です


さて…
久々に…ゆっくりした一人きりの時間を過ごしています

まゆが、目覚まし時計で起きて…時間どおりに登校しました
のど、痛いけど一日頑張ってこい

月曜日からいよいよ実習ですからね。
今日は事前指導があるので休みたくても休めないでしょう

それに先生とこっそり打ち合わせて「脅し」をかけました

「明日、登校できんかったら実習は取りやめになるらしいで。」

効果ありすぎ
目覚ましで起きるなんてありえへん。


気のせいか…母のお腹の調子も今日はまずまず。
暴飲暴食に注意しなくては…。

ゆっくり…穏やかに…
溜まりに溜まったイライラを、リフレッシュさせています

きのうは「医龍」よかったし…
今夜は「SPEC」楽しみ…でも「カイジ」とかぶってんねんな


あと、約1時間…まゆのお迎えまで本でも読むかな

P1080127.jpg P1080128.jpg
今朝、起きてきたらりんごは座椅子に…ブランケットに鼻先をつっこんで爆睡していました
そして、昼のりんご
心臓の動きを看てやると、やっぱりひどい不整脈。
ゆっくりしか歩けなくなっているところをみると…やっぱりしんどいんかな

P1080122.jpg P1080123.jpg
この季節のサンマは格別…焼きたてのほくほくが最高。
そして、キノコと鶏肉・ウズラタマゴいっぱいの筑前煮

P1080125.jpg P1080126.jpg
金目鯛の煮付け…トマトや果物も無性に食べたくなります。
胃腸を荒らしてるときはこうなりますね

ここんとこ、食欲が無く健康的な「和食」嗜好です
そろそろまゆが「また魚~~~??」モードになりそうなんで今夜は考えないと…


 昨日アップした「メチャハピ」の写真…2枚同じものを載せていました。
差し替えましたので、みてやってください





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
