

「大阪あきない祭り 2010」

「大阪あきないまつり」は、大阪の商店街が結集して催されたお祭りです

2ステージで演舞すると聞いていたので、先ず「難波宮跡(なにわのみやあと)公園」
市内のお店がいっぱい出ていて、とても賑わっていました

ところが…時間が来ても別のグループばかり
嫌な予感がする
後援会の母様に電話をかけてみました
「今、天守閣前での踊りが終わったので、そちらへ向かいますね。」って
まゆが言った予定…会場の順、逆やったんや

まぁ、仕方がない…気分を変えて腹ごしらえ。
前夜からお腹をこわしてぴーぴーやったので、出店のお蕎麦を
そして、ちいさな豚まんを1コ

今まで観たことのないチームも沢山演舞していて、その迫力に見とれてしまいました

では…写真を見て下さいね…たくさんですみません
でも、ほんの一部です。

【イベントはこんな感じ】

P1080102.jpg IMG_2128_convert_20101011091913.jpg IMG_2136_convert_20101011092031.jpg

IMG_2142_convert_20101011092147.jpg IMG_2166_convert_20101011093240.jpg


【今宮高校ダンス部】

IMG_2164_convert_20101011093135.jpg IMG_2160_convert_20101011093021.jpg

IMG_2152_convert_20101011092854.jpg IMG_2143_convert_20101011092551.jpg
凄い迫力でした


【小桃】

IMG_2168_convert_20101011093351.jpg IMG_2171_convert_20101011093448.jpg IMG_2178_convert_20101011093551.jpg
このかわいいおちびちゃんたち、なかなか魅せてくれました


【和歌山県田辺市チーム】

IMG_2185_convert_20101011093708.jpg IMG_2190_convert_20101011093831.jpg
べっぴんさんぞろいでした

われらの三國鷙

IMG_2145_convert_20101011092713.jpg IMG_2193_convert_20101011093943.jpg

IMG_2213_convert_20101011094046.jpg IMG_2229_convert_20101011094202.jpg
今回、踊り子の人数が集まらず、10人でがんばりました
お疲れ様


【帰り道】

IMG_2250_convert_20101011094323.jpg IMG_2253_convert_20101011094433.jpg IMG_2254_convert_20101011094537.jpg
ユニ~クなお兄さんが、歩いていました

IMG_2256_convert_20101011094644.jpg IMG_2258_convert_20101011094856.jpg IMG_2260_convert_20101011095002.jpg
大阪府警はものものしい感じ


【阪神高速道路】

IMG_2262_convert_20101011095121.jpg IMG_2264_convert_20101011095238.jpg
覆面パトカーや白バイ…けっこう見かけました。


【だんじり】

家の付近まで帰り着いたところで、だんじりと出くわしました
すぐ通れて

IMG_2270_convert_20101011095347.jpg


☆ 長編になっちゃいましたね見て頂いたかたに感謝申し上げます





テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

だんじり

俺が写ってる←ユニークな兄ちゃん  uso
強烈やねw以前に天使の衣装を着たおばちゃまは見たが それ以上や

今年からmy娘がだんじりを引退してるので見てもつまらなかった。
祭りは参加するもんですね。見るアホでは楽しめわ

Re: だんじり

俺が写ってる…なんて書くもんやからびっくりしたがな~(^^;)。
そうやね、娘さんが引退してしまうとね~。
私もイマイチ夢中にはなられへんけど、隣近所の娘や息子をみるとちょっと心が躍るねんで~。

No title

ゆにーくすぎますねwwww

てかよくカメラにおさめられましたね(゜д゜;

そして最近写真見てて思い出したんですが、踊りってたまに
南港とかでもイベントありますかね?

どう考えても見たことある気がするんですが(ФωФ;

Re: No title

そやろ…でも、話しかけたらよかったくらいに後悔してんねんで(^^;)。
まゆは2年目やねんけど、いろんなとこ行くで。
特に南区が中心で、南港は今年「ワールドアポロン祭」ちゅうて、大きな催しがあった。
さかのぼって「三國鷙」のカテゴリーをさがしてくれたら出てくるはず。
いつやったかな~…初夏やったと思うねんけど。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
