スポンサーサイト


実習現場面接

いよいよ再来週に迫ってきたまゆの「企業実習」
2週間、「無事滞りなく…」を願うばかりです。

それにしても、ラッキーな…まゆが卒園した保育園
チャリで通います

今日は、担任(進路担当)のI先生と共に事前面接を受けました

まゆが0歳児からお世話になっていた「メガネ先生」が担当して下さるようで心強いです
母の高校時代の同級生も保育士として勤めています(当時のみ○まさな○ちゃん)。

迎えに行ったときに、園長せんせも「早いな~いよいよやな」と…。

「職員用」の出入り口・駐輪場・休憩室等母も知らない場所を教えてもらって帰ってきました。
主に2歳児の担当だとか。
遠足の同行もさせてもらえるそうです

そりゃ~子供好きのまゆにとっては楽しみで仕方がないでしょう


ところが楽しいことばかりではありません。
先生からまゆに愛の指示が

「実習も始まるということで…来週は、おかぁさんに頼らず自分で起きて下さい。
おかぁさんには、起こさないように先生からお願いしたからね。
もし、起きることが出来ない場合には…
起きた時点で登校しましょう
K先生とも話し合って決めた結果です。」

さてさて…どうなることか、ちょっぴりおもしろい

帰りに…まゆと2人で、散髪をしてもらいました。
母は、めっちゃ短く…まゆは前髪だけ…心機一転です

P1080050.jpg P1080051.jpg P1080053.jpg
夕べは「キウイとベビーリーフとトマトのサラダ」「生姜・ニンニクたっぷりの鶏唐」「鍋の残りだしDEうどん」「ぶどう・栗」でした
唐揚げは、おかんが衣までを担当し、まゆが揚げました

P1080052.jpg P1080055.jpg P1080067.jpg
食後に、まゆの1コ上の「みきちゃん」が…「おっちゃんのギター貸して」と。
青年団の団長が引退するので、最後に「たろ~ちゃん」と「コブクロ」の曲を贈るのだそうです

ギター好きの「けいおん少女」が来てくれて、父さんも嬉しそうでした







テーマ : 特別支援教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

チャンスの前髪♪♪

「1×0やったねv-438

そう言ってもピンとこない、友達も結構いたりして、みんな今はv-284の方に神経がいっているようですv-413

メッシは来なかったら、すごい違約金支払わないとダメv-359だし、必死のパッチで、骨折治したんでしょうねぇv-100
若い頃のままi-178の、マラドーナさんにお会いしたかったけれど、年取っていてもいいから、来日してほしかったわぁi-233

それにしてもみほちょりさんも、毎日一喜一憂ですねv-392

つぶやいたと言うか、ぼやきたおしたあとは(失礼i-230)、散髪v-330して、まゆちゃんも前髪カットv-317して、舞い降りたv-282j幸運v-347に感謝して、昨日は何ごともなかったかのように、今日はちゃんと母親の顔してるんだもんv-363

よっv-363 みほちょり名人 大統領v-363 日本一v-363 いやいや世界一 宇宙一 551・・ えっ!なんてv-403



Re: チャンスの前髪♪♪

v-284さんね…近所からの歓声でだいたい雰囲気が伝わってきますe-269
e-219は観たかったんですけどね…娘が嫌がるんで諦めましたが…そうですか…
そんなことだったんですか。
職場にいた」ころから上司からは「一喜一憂」してたらあかんでって言われるんですが…
やっぱ、身体と顔はおでかくても、ちっちゃい人間なんで「一喜一憂」のくりかえしですe-281

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 時代劇かぶれ

なかなか正直で結構だと思いますv-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そんなことはありません…照れますわ(^^;)。

No title

こんばんはv-410
ここの欄、誰v-403によりコメントが満載なので、昨日のv-377ところに書こうか迷いましたが・・

なんか自分がコメントしているのに、その日がいつやったかわからなくなり、随分先まで遡ってしまい、おかげで過去のさまざまな見逃していたコメントや、もちろん本編の方もしっかり、拝読させて頂きましたi-184

(遡るってこんな字なんや! 坂登るって感じやけどな・・ パソコンってエライな!)

もしかして私、前回も今回も非公開に、チャック入れてたんじゃないでしょうかぁ~v-399

なぁ~んとなくんとなくみほちょりさんの、その時のコメントのリアクションで察知したんですが・・?

毎回本当に間抜けで、すみません(・_・;)

Re: No title

熟読して下さりありがとう(^^)/。
そうそう…「チック」入ってましたよ。
まぁ、いいじゃないですか~w。

No title

有り難う(^・^)

初め、いつものようにおどけて、チェックをチャックと書いていたんですが、謝らないといけない文章なのに、いつもの調子で「おふざけが過ぎているなi-230i-195」と思い、チャックを消したつもりが・・

やっぱり面白いこと書こう~(^^♪とか、もくろんで書いてるとダメですね。
ついでに11日のも、外しておいてください。 

本当に手間暇かかるおばさんで、毎度あれこれすみませんm(__)m

Re: No title

あれっ…chikaさんの非公開チェックはこちらからは外せませんよ~。
外せたらなんぼでもはずしてしまえるでしょv-8
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
