スポンサーサイト


グリ~ンを飾りましょっ

まゆ…今日は登校できました…ちょい遅れてです
まぁええまぁええ。

母は、「進路懇談」で学校へ
「18日から2週間」の実習と卒業後について、進路担当であり担任の綺麗なおねぇさん…I先生とお話して帰ってきました。
「休まず、決められた時間を守ってくれることだけを祈ります」っていつものように…。


そうそう…グリ~ンのお話でしたね
マイナスイオン・風水…まぁそんなことも気になるんですが、透明なガラス瓶に水を入れ…
グリーンを飾ると心が喜びます

寄せ植えで伸びてきたヘデラ(…変換したらなんと…屁寺やて)や、ハナミズキなどいろいろ…。
最近ですが…サツマイモから芽がぐんぐん伸びてきて、グリーンになってきたのでお芋を半分切断して水栽培。
根っこがぼーぼーに生えてきて、葉っぱもすごい生命力です。
あっという間に瓶のお水がなくなるんです

葉っぱが枯れてきて芋部分が栄養を使い果たしてスカスカになったので、別のを飾りました

P1080030.jpg P1080031.jpg
この丸みのある容器は「コカ・コーラ」のペットボトルを下15㎝ほど切ったものです
この形がお気に入り、私の「NiceBody」のようで…。

でっ、上半分のペットボトルは

P1080033.jpg P1080032.jpg
こうやって、吊り戸棚にぶらさがってます。
物入れにも…じょうごにも…使えます。
夕べは、さきっちょのキャップを外してゴミ取りネットをセットして、鍋をしたあとのダシを漉しました

えっ??りんごなんてっ?

P1080025.jpg P1080029.jpg

「おかん!しょーもないもん作んな」ってか
まっ、その変顔には負けるけどな





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 恐るべし! 喜多川姉弟

ほんと…特に嵐はよく出てますよねっ。
私は…TVってそんなに好きじゃないんです。
よほど興味のある内容や番組でない限りは消して静寂な中に静かに居たいので…。
音声多重・同時に数種類もの音を聞くのが苦痛です。
興味のある番組は面白く楽しみますよ(^_^)v。
漫才とか料理コーナーとか…。
絶対見たいのが「ごきげんよう」です(^^;)。
面白くないゲストの時は見ません。

スキスキ! おかめちゃん(*^^)v パート2

なるほどねぇ・・v-401

フムフム・・ なるほどねぇ・・v-403

そうかぁ・・ なるほどねぇ・・v-389

こういう使い道があったのねv-391


今台所でペットボトルにひっかかり、つまずき、よろめきました。
まるでボーリング状態ですi-229

夏のあいだ、麦茶を入れる容器が足らず、ずっと使用していたのですが、そろそろお払い箱だと思い、リサイクルに出そうと何本も並べておいたのですが、軽いためよく倒れます。

以前は足で踏んづけてから、処分していましたが、最近はゴミの分別が細かくなり、スーパーもしくは収集日に出していました。
あとv-283除けに水を入れて・・
これはあまり効果ないようですi-195

外出時、Greenを身に付けていない時などでも、普段わりと持ち歩くものとして、ボールペンをこのカラーにすれば、luckyi-178i-178だそうです。

ノートや手帳、財布でも良いのでしょうが、どこにでも入るという意味で、いいみたいi-277

窓際のモアイ像(失礼i-230)に似た置物ですが、何かの守り神でしょうか? 仲々Goodですよv-218

もしや一体一体手作りでは?
「おかめちゃん」ところで、買ったのぉ~i-236v-361






恐るべし! みほちょり

ま、ま、まだ起きていらしたんですねv-405v-405v-405

今ペットボトルv-317切っていて、ついでに残りわずかなマヨネーズもv-316っていて、また何気なく見たら、コメント3ってあるので、もしかして・・とは思いましたが・・

それでまたまたブランクが長く空いてしまって、すみませんm(__)m
しっかり最後まで確認せねば・・i-238

他のみほちょりさんファンの方々も、目にするわけで、本当にゴメンナサイi-182

さてもう寝た頃かなぁ・・i-230???
もうすぐ、返信こないだろうなぁ・・i-278i-278i-278

Re: スキスキ! おかめちゃん(*^^)v パート2

ペットボトルは時には便利で時には邪魔です(^^;)。
お米をね…入れて冷蔵庫で保存してるんです。
酸化を防ぐために…。
でも量の多いときは大変。
あの石像は、韓国の魔よけで父さんが講演したお礼にともらった物ですよ。

Re: 恐るべし! みほちょり

娘がね…お風呂に1時間もかかるので寝るまで時間がかかるんです。
ほんとはとっとと2階に上がって開放感に浸りたいんですが、だいたい12時ごろまでは拘束されてしまって…。
そうそう…マヨネーズ容器も中身を洗ってストックしてありますよ。
これは切らずに置いてます。
まだ使ったこと無いけど、生クリームのホイップがすぐできあがるらしいので(^_^)v。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
