スポンサーサイト


「白身魚とキャベツのオイルパスタ」

こんにちは
いい天気になりましたね

今日のおかんは気分がすぐれず、2階の自室に引きこもっています

まゆを40分くらい大声張り上げて起こしたんですけれど…結局起きずに休んじゃいました。
きのうは代休で休みやったというのに
おかげでオヤジもご立腹

夕べはおかんも胃が気持ち悪くて寝不足なんですよ…
胃がイマイチやのに、昼にチキンラーメンが無性に食べたくなって食べたんです。
そしたら…今、おなかいたい

まだ、胃腸風邪…完璧やなかったんでしょう…
それと「稲花粉」の仕業です。


あっ、すみません…長い前置きになっちゃいました

いまから紹介するパスタ
正直言って
「ごっつうまい」です

あのね…大きい声では言えないんですけどね…
「ぱくり」です

宣伝許可が下りなかった方の先週のイタリアンのお店で出してもらった「白身魚とキャベツのオイルパスタ」が、
とてもとても美味しかったものですから…

ぱくっちゃいました
いやいや…レシピは知りません…だいたいの想像ですよ。

それから…白身魚は、お店の場合「サワラと鯛」だったのですが、ここでは「前夜のカレイの一夜干しのあまり」をほぐしておいて使いました…こういうのを「ばったもん」って言うんですね。

干しカレイ…じゅ~~~ぶんいけました

P1080012.jpg P1080016.jpg

P1080011.jpg P1080010.jpg

① 多めのオリーブオイルで3~5㎜くらいの千切りにしたたっぷりのキャベツを炒めます。
※ キャベツは胃にいいです

② 軽く塩で味付けをします(基本、パスタの場合はゆで汁に塩をたっぷり入れて茹でるので、塩の味付けはしないんですが、足りないと思ったら具に味付けをしてください)。

③ たっぷりの塩熱湯で茹でたパスタを①と絡め、更にオリーブオイルを足します。

④ ほぐしたたっぷりの白身魚を絡めます

⑤ 盛りつけてから、黒胡椒をふります。

たったそれだけのことです
簡単で、きっと大満足な筈…まゆも「美味しい美味しい」と、くそほど食べました

パスタのお供は、義母が畑で収穫してくれた「なんきんの炊いたん」です。

りんごは「カレイの骨」がメインディッシュでした


【お知らせ】
きのうアップさせて頂いた「manananino」の店長(Jhon)さんのブログ(あつ~い店長があつ~く語る)をリンクに加えました。
臨時休業も間近です。情報確認の上お邪魔して下さいね






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そうですね…
でもお医者に処方してもらうと安くないですか?
けど…めんどくさいっすね~(^^;)。

No title

おいしそうですねー!!りんごちゃん御馳走ですね。
昨日の記事見たら干しカレイありましたね。
大好きなんですよー。>干しカレイ。
こちらでははあまり見ないんです。

あ、やっぱり「つなき&みどり」は誰もわかってくれませんでした(泣)

Re: No title

近所に山口の宇部が実家の友達がいて、もらいすぎた野菜をもらってもらい、明太子・梨・お魚と、贅沢なものを頂くんです。
帰省のあとの宇部蒲最高(*^_^*)。
まなみさん、たしか山口詳しくありませんでしたっけ?

つなき&みどり…そんな昔話でもないと思ったんだけど…歳を感じるわ(^^;)。

荒れるぎー

米アレルギーなん?それでパスタが多いんかー違うかー
私は鯖アレルギーなんや生苦手どすねん
10歳位平気でサバよむおばちゃんよ
どう見ても年相応でっせと喉まで 独り言w

Re: 荒れるぎー

米も毎日食べてんで…米なくして生きていけませんわ。
特に今、新米食べてるしおいしくておいしくて(^^;)やばい。
「稲花粉」が空気中に舞い舞いしてるねん…風邪と間違う人も多いけど、稲花粉の影響も多いで。
米に花粉はついてないやろv-8
ただし、引っ越したお隣のご主人は米アレルギーで、掻きすぎてランニング血だらけや…って嫁が悩んでたわ。

りんごちゃんの気持ち

う~ん 本当においしそうi-237
今またお腹すいてきたから、まさに一口、パクリと食べたい・・ って意味違うやんv-388

白身魚v-288と鶏肉v-289では、どちらが好きですか?

このナンキン最初パッと見は、黄桃に見えましたi-278
そしてその横は、さっき見ていたばかりだったので、よく凍らしたコ―ラのペットボトルに見えました。


  v-378v-378

りんごちゃんはなんにも 言わないけれど、
りんごちゃんの気持ちは よくわかる
りんちゃんご可愛いや可愛いやりんごちゃん
 
                   v-378v-378

上記も、いつかのみほちょりさんのパクリ!


サッ、 サッ、 サトウハチローか、ニュートンi-264か、みんな悩んで大きくなったぁ\(^o^)/i-194 
                   
                                    by 野坂空昭如




Re: りんごちゃんの気持ち

それはやっぱ単品で行くなら鶏さんですよv-532
でもさすがに鶏ばかりじゃうんざりしてきますもんね(^^;)。
コーラのペットボトルぅ????って記事に戻って見てしましまい…
思わず「納得」。
うまいこといいますね~。

「歌丸師匠」

うまいこと言うでしょv-218 

このあいだはみほちょりさんが、自画自賛で座布団もらってたから、今日は私が座布団3枚頂きますi-184 「お~い 山田く~んv-363」 イヒヒッi-278

さてやっぱりv-289を選びましたねv-363
みほちょりさんv-363 あなた正解ですv-357

だけどペンギンさんはおいしくないでしょうねv-394 
やっぱぁ~ コレねっv-532v-532v-532

ほんじゃあ、やっぱり鶏肉が好きi-233i-176なんだとわかったところで、私のコメントもOpen sesame・・ いえいえこれは「魔法のランプ」 Open the commentってところかな・・???

今日は少女v-206Mは、ちゃんと起床したかな・・i-240i-231i-179   

Re: 「歌丸師匠」

少女Mに関しての答えはNOv-358ですよ…とほほです。
v-532ってことで今日は鶏の唐揚げにしますv-532
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
