スポンサーサイト


「manananino(マナナニノ)」Part2

まゆは運動会の代休です

突然真夜中に起きて、窓を開けようとする家族(実はねぼけおやじ)がいましたので、おかん…寝不足で…。
ついつい寝過ごして、「父さんごめん。」と…そしてついつい二度寝

反省したあとは…
カメラのキタムラで、ネット注文した写真を受け取り、マクドで昼食を


「そや…下の雑貨屋さん行くか?」
「うん行きたい。」

…ということで「manananino」へGo
まゆは初めてです。

ラブラドール・レトリバーの「mana(まな)」ちゃんと、いつものお兄さんが迎えてくれました。

相変わらず、インドやアフリカなどの雑貨が沢山…鮮やかなカラーの雑貨たちが飾られています
見ているだけでも飽きません

アジアンやアフリカ雑貨大好きおかんは、またまた太っ腹になってしまい…
綺麗なグリ~ンのラグと、多目的な筒型BOX…そしてまゆのイベント用に、イヤリングをGET

親切につけこんで、ついついお兄さんとも話し込んでしまいました。
ブログ紹介の許可が頂けましたので、写真撮らせて頂きました。
ご覧下さいね

自然や孤児に優しい「フェア・トレード」のお店
カフェスペースもあるんですよ
クッキーなどがついた500円の飲み物の売り上げが、インドの孤児の1食分として役立つそうです

310号線「池之原北」付近に「サークルK」があり、そのやや後方マンション(コート北野田)付近の坂の下です。

P1070994.jpg P1070995.jpg P1070993.jpg
自家製の野菜(ジャガイモ・タマネギ・かぼちゃ・高野マキなど)もお安く販売中

P1070985.jpg P1070986.jpg P1070987.jpg

P1070988.jpg P1070989.jpg P1070990.jpg

P1070998.jpg P1070996.jpg P1080006.jpg
最後の写真の3点を購入しました

P1070999.jpg P1070997.jpg 
気さくで親切なお兄さんとわんこの「mana」ちゃん
運が良ければ、やさしいおねぇさんにも逢えますよ





テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運良くやさしいおねーさんに逢えるのを希望!



なんかこんなコメントばっかし・・・(゜д゜;

次はもうちょいまともなことコメントします( ̄ー ̄)
てかみほりょりさんの晩御飯が食べたくて仕方ありませんw

Re: No title

残念でしたっ!
優しいおねぇさんは、オーナーの奥さんで~す(^_^)v。
でも…たのしいお店やで♪。
私の晩ご飯はたいしたことないけど、いつでも食べに来てや…しらたまくんと。
ピザとろか…マクドいこか…v-8
なんちゃって…。
あしたは、ごっつぅおいしいパスタ載せまする。

嬉しいな~♪

またまたご紹介頂きまして本当にありがとうございます。
写真メッチャ良い感じに撮って頂いて感謝です。
昨日買って頂いた商品は嫁のお気に入りばっかりだったので
帰ってきて報告したらメッチャ喜んでました。
いつもありがとうございます。

親切につけこまれてないです(笑)僕もお話させて頂くのが
楽しいのでついつい仕事を忘れて話し込んでしまいました(笑)

ブログのリンクの件は是非お願いします♪

嫁とマナ共々ご来店楽しみにしてます♪
これからも宜しくお願い致します。

ご近所さんとの繋がりを大事にしたいmanananinoのJohnでした。

Re: 嬉しいな~♪

喜んで頂けて光栄です(*^_^*)。
…でね、Jhonさんのブログを読ませて頂いてました…。
不思議なご縁ですね~
「pangea」へはちょこちょこ癒されに行くんです。
代表のYさんと夫が仕事で親しくして頂いてて…。
おこがましくも、私が作ったヘンプのブレスレットとストラップ
まゆがつくったクマブローチを「手作り工房」コーナーに置いてもらってますが売れ行きわるいです(^^;)。
第一、あのコーナーを覗いてるお客さんの姿すら見ませんもんね。
…と、いうわけです。

ご縁

パンゲア代表のYさんって苗字ですかね?僕ら名前しか知らないのですが(笑)
パンゲアの店主Mさん(名前)とはパンゲア以外でも繋がりがありまして(笑)
何かとご縁がありますねぇ~ってこの間話してた所なんですが、
またもやこんな所で繋がるなんて(笑)しかも手作り工房は
僕ら行った時は毎回覗いてますよ(笑)そして言われてる作品を
見覚えがあります(笑)まさかまゆちゃんが作っただなんて~♪
またパンゲアに癒されに行った時に是非覗いてみます(笑)
そしてそして・・・ブログ見て気がついたのですが・・・
お父様とワンちゃんと早朝の散歩の時にお会いした事があるかも
知れません(笑)年齢的にも確か一致するし(笑)
犬種は何て言うんですか???って聞いたら難しいからワシは
何とかって言うてるみたいな事をおっしゃってた気がします(笑)
一度黒ラブ散歩したデッカイ奴見なかった???
って聞いてみてください(笑)

何かとご縁を感じるみほちょりさんですね(笑)

Re: ご縁

なんか、親近感いっぱいです。
奥さんの弟さんのお話や、奈良での農業の話や、パンゲアのお話…
驚きですよねv-12
Yさんは名字です(父さんは知ってるはずですが私は名前の方を知りません。)
覗いてくれたんですね…嬉し恥ずかしいです(^^;)。
父さんが朝、りんごを連れてるとなると一瞬のおしっこ請求があったときだけで、大概家の前当たりです。
犬種は「黒柴」って答えるはずなんだけどな…。
聞いてみますね(^_^)v。
夫は難聴なので聞こえてるふりして聞こえてないことが多いからかも…。
その時間でしたら補聴器はめてませんし。
もっと仲良くなれたら、お留守中の店番くらいしてるかもしれませんね(笑)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
