fc2ブログ

クチーナ イタリアーナ「Fonte di Tutore(フォンテ ディ トゥトーレ)」

10月1日にOPENしたイタリアンのお店に行ってきました
北野田駅の近辺です。

OPENしたては混むし、スタッフが慣れていないので普段は滅多に行きません。

まゆから敬老のイベント終了後にメール
「みんなとサイゼで食べて帰るわ。」

「ほなお父さんと食べに行ってくるわ。」ということで…。


白木で造られた、感じのいいお店

「パスタランチ(850円)と食後にホット(開店記念にて今日まで無料サービス)を…」
お水とおしぼりと…その次に、コーヒーが
ほかのお客さんとの間違いではないみたい…およよ。

「食後にお願いしてんけど。」
「あっ…はい…。」

「おねぇちゃん…大丈夫か?顔、こわばってんで…」と心の中で…。

サラダとカトラリーセットが来て、しばらくしてからパスタ
今日は「魚介のトマトソースパスタ

うん…美味しいやん…サラダもドレッシングが美味しい

しかし…いつまで待っても「お代わり自由パン」用のお皿がからっぽ。

「パンはセルフですか?」
「あっ…お持ちします。」

お客さんが帰ったあとの片づけだけは、めちゃ早い。
しかも二人がかりで…。
非合理的。

やれやれ…食事中、やっとパンが来ました

「おね~ちゃん…バスケット持つ手が震えてるで」と心の中で…

5~6種類あって、何個でも頂けます。
まぁまぁ美味しい

パスタを食べ終わった頃…
「パンのお代わりはいかがですか?」と、おねーちゃん。

パンを食べながらの食後コーヒーは初めてじゃないかな…。

さて、いろいろありましたが…お会計っと
レジのところで、パンも売っていました

レジは商店街のおばちゃん風のおばちゃんが
そして、そのそばには…
「おおきにありがとうございました。」
と、金のネックレスに白の板前風白衣を着た寿司屋の大将風のおじさんが…。

ちょっと「イタリアン」を忘れてしまいそうになってしまいました。

このご夫婦がオーナーかぁ…大阪らしくてええわ
駐車場の場所を尋ねて「また来させてもらいます。」とご挨拶して帰ってきた。


おねぇちゃん…ど緊張でもええけどさ…
笑顔笑顔…スマイルスマイルでっせ。
「サンマル○」みたいにええタイミングと温かいパンを求めへんからな…。

まぁ、こんなおねぇちゃんたちも「自分の娘」に置き換えたらね…
「すみませんちょっと慣れるまで温かい目で見てやって。」
そう思うもんな…

そう考えたら文句も何も言えない母である

P1070966.jpg P1070964.jpg P1070968.jpg

P1070962.jpg P1070963.jpg P1070965.jpg
あと、リゾットランチや玄米ご飯セット・ドルチェなんかもありましたよ






テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

同じく

パスタええやん
最近 我が家も娘が昼ご飯いらんちゅー事が多く夫婦でランチに行く事が多く成りました。
出来るだけ行ってない店と思うんやけど 近所のクルクル寿司に成ってまう(妻から飽きたと非難5ー5w)

Re: 同じく

クルクル寿司もええやん。
ほんまはら~めん行きたかってんけど…
気になってたもんで(^^;)。
次回はら~めん行くかなっ。

ありがとうございました。

manananinoのJohnです。
今日もご来店ありがとうございました。
まゆちゃんも初ご来店ありがとうございました。
まゆちゃんとっても可愛かったですv-10
また親子で遊びに来てくださいね♪

オープン前から気になってたイタリアンレストランの
情報が仕入れれてラッキーです(笑)
また夫婦で一度ご飯食べに行きたいと思います。

僕も雑貨屋さんやカフェを始めた所なんで
不慣れな事ばかりなので色々不手際があり
みほちょりさんの心の声が浮かんでるかも
知れませんがv-12厚かましいながら温かく
見守って頂けると幸いです(笑)

ありがとうございました。

Re: ありがとうございました。

さっそくのコメントめちゃ嬉しいです。
いいえいいえ…心の声は温かい愛の声…いわば親が未熟な娘や息子をみつめるような…
北野田…そろそろ慣れてくれてるといいですねv-206
今日のお店の記事もアップさせてもらいましたので見てくださいね。
雑貨大好きなんでまたまゆと行かせてもらいますね。
奥様にもよろしくお伝え下さいませv-221
のちほど店長さんのブログリンクに加えさせて頂いてもいいでしょうか。

初めまして

初めて拝見させて頂きました。北野田にオープンしたこのお店の名前を検索しましたらこちらに辿り着きました。玄米ごはんのセットなど有るとの事ですが、どんな感じのメニューになるのでしょうか?お店に聞けば良い話かもしれないのですが(^_^;)来店者側からの感想が知りたくて描き込みさせて頂きました。私は玄米菜食(マクロビオティック)の生活をしている為、近場で外食できるお店がございません。動物性抜きのメニューなども有りそうでしょうか?またお店に行かれました際に後日レポート拝見できましたら有り難いです。

Re: 初めまして

コメント有り難うございます。
お近くのかたですか?
今後ともちょくちょく訪問していただけたら嬉しいです。
そうなんですか…
う~ん…玄米ご飯に味噌汁に、おかずは確かポークの何かだったと思います。
また、行ってみますね。
メニューは、パスタランチ(当日のもの)・リゾットランチ・玄米ご飯セット・ドルチェセットだったと思います。
動物性v-358となるとなかなか難しいですねv-401
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード