スポンサーサイト


10月1日爽やかな秋晴れ

朝からまたまゆは遅れて登校しました
今日は、実習の事前指導があるので休めません

10月に入りました。
昨日よりも気温は高く、しかし湿度は低いので爽やかです

煙草が400円ですね…今日から
この機会にと、「禁煙」を決意した人が多いようですが…果たしてどうでしょう。

洗濯物を干していると…有田に住む看護学校時代からの同期生…
弥生ちゃんからめちゃ久々にメールが届きました
「ぎっくり腰…硬膜外ブロックをしてもらった。」と…。


さて、今日の母は…とても気分爽快です
頭痛も無くなってます。
食欲はイマイチですが、胃の不快感もありません。

幾分、「高気圧様」のお陰もあるのでしょう…気圧には随分左右される身体です。

お洗濯をして、大掃除をして、9月から気になっていたムスカリとチューリップの球根を植えました。
そして、寄せ植えの鉢を覆い尽くしている増殖した植物をアフロヘア風に散髪

あ~すっとした


きのうから、りんごにも秋がやってきました
安らぎの場所が、「扇風機の前」から「座布団の上」にかわりました。
夜と日中、すこし肌寒いときに載りにいきます。

【夜の巻】

P1070935_convert_20101001143526.jpg

【朝の巻】

P1070938_convert_20101001143612.jpg





テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

天国のドア

ただいま、遡り中!
(やっぱり坂登り中の方が、フィットするんだけどi-236

今ユーミンを聞いているのですが、最近掃除を怠っているので、部屋があまりにも汚く、このままだと地獄v-40に落ちそうなので、途中で軽快なテンポにチェンジi-234

♪♪良くて、大掃除して、v-278お外に出て、その上v-299i-265球根を植えるなんて、やっぱり身体のリズムがいい時は、予想以上にいろんなこと、できるのかもしれません。

りんごちゃんもまさに次女で、”赤ん坊”のように、扇風機から座布団に衣替えですねv-398



Re: 天国のドア

私もりんごも、体調と気候には充分左右されてしまいます(T_T)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
