スポンサーサイト


「カシオペアの丘で」(上・下)

私と同世代の作家「重松 清」の長編…もっとも長い作品です

胸にじ~んとこみ上げてくる感動の大作ですね…コレ。
いつもの重松文学とはちょっとスケールが違いました。

男子3人女子1人…4人の幼なじみが、「カシオペアの丘」で星を眺めながら将来の夢を語り合うところから始まります

それぞれが成人する課程で様々な運命や苦難を経験しながら再会するんです。

壮絶な生き様があります。

消えてゆく命、断ち切られた命、生まれなかった命、さらにこれからも生きてゆく命が織りなす物語です。

是非、読んでみて下さい

P1070903.jpg





テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

無理してるサインですね…今が正念場v-410
私も妊娠して煙草が受け付けなくなりました。
父さんも、3箱吸ってましたけど喉からよく熱をだし、危機感で辞めましたよ。
煙草世代には禁煙は辛い…。
辞めてからも、お酒を飲むと吸いたくなったものです。
辛抱辛抱。

Isn’t he Lovely

[絵文字:v-279の月末となりましたi-184

だけど起きた時から、気分はちょっぴりBlueなので、雨天でもi-195ではなく、i-184でちょうどいいぐらいなんですe-454

ちょうどいいと言えば、「友達の詩」の歌詞にも、それぐらいが丁度いい~みたいな詩が出てきますが、私の職場で一緒だった男の子・・ もう今は大人の男ですが、知り合った当時まだあどけない少年だったので、私の中ではいまだ男の子ですi-260

その男の子が、Heartは女の子だったのですが、そのことを内緒にして働いていました。

私だけ知っていてなぜか親しくなり、恋i-178に落ちることはあり得なかったのですがi-278、お弁当作ってきてくれたり、買って来たi-264を、こっそり昼休みに手早くむいてくれたり、いろいろ女性らしい所作などを教えてくれましたi-184

ある日、些細なことで叱ったのですが、私に裏切られたと思ったのか?、それから口をきかなくなり、しばらくして移動になって内緒ごとがバレたらしく、居づらくなり辞めてしまったらしいのですが、今はどこにいるかわかりませんi-195

なぜかこの本をパラパラッと立ち読みしていたら、あの男の子のことを思い出しましたi-184

少女と熟女とりんごに聖子

彼女が気が向いたら、書けばいいと思いますe-446
急がせないでねv-217


 
起きなさい~              
起きなさい!

(アンタが)幾つになっても、オカン鬼i-180でも

起きなさい~
起きなさい!

わたしは母親! 虐待じゃないわ~

特別じゃない どこにもいるわ

わ・た・し 熟女 A

  ( タイトルは「処女と少女と娼婦に淑女~♪」と、歌っていた元アイドルスターより引用。
   
    この某男性スターの元カノの苗字も、Mなので!  なおりんごちゃんは、友情出演で関係なし。)
     

Re: Isn’t he Lovely

なんかほほえましい状況ですね…今、どうされてるんでしょうねv-205
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
