スポンサーサイト


結果お~らい

「不登校」が治ったと喜んでたのも束の間…最近また危うしです

きのうから、ぐんと気温が下がってしまったし…冬眠動物としてはどうか。
先を考えると憂鬱で仕方がありません

今朝も、おかん…吠えまくり
半狂乱でした

そしてオヤジも相変わらず…。


諦めて、近所の親戚のねぇちゃんちに「新米」を届けに行ってきました
するとメールが…。

N先生です。
「午後から、実習の事前指導があるので来れませんか?」
「説得します」と返信。

説得開始…

ご丁寧に早めの昼食を済ませ、12時過ぎに「ごめんやけど送ってくれへん?」
「はぁ~???誰が?人の言うこと聞かんと苦しめたあげく送れって…どういうこっちゃ?」
…と、嫌みのパンチを一発くらわしたものの…

親ばかな母は結局…「しゃ~ない…行くでっ。」
キーを握ってぶっ飛ばすのでした

先生と父さんにメール
「今、最寄り駅を出発し登校しました」と。

しばらくして父さん…「何があったん?」
実はかくかくしかじか…

「ご苦労様です。皆様に感謝…」と返事が戻ってきました。

やれやれ…安堵安堵
これで私も、気分の良い「花金」の夜を過ごせそう


その後、掃除機をかけ終わってから親戚のねぇちゃんちを再び訪ねました。
「コーヒー入れて待ってるで」って言ってくれてましたので。

昼一の食後…コーヒーと何故か「たこ焼き」を出して頂いて、べらべら4時半ごろまでお喋りしてきました

おねぇちゃんは、「腎癌」の術後で、薬の副作用による咽頭痛があるのと、口内炎や舌炎があるのと、更に味覚異常があって、食欲はあるのに食事を楽しめないそうです。

そのねぇちゃんは実は兄嫁さんの従姉妹です…たまたまのご近所です

こうしてだんだん遠いご親戚とも仲良しになっていきます


おかぁちゃん…頭痛持続中…ですが、結果お~らいで夕飯は美味しいかな?
美味しく食事ができる幸せを噛みしめましょう





テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

チャー

午後の紅茶飲んで頑張って下さい。
おいらの子は前期で4科目単位を落としただと
大学に入っても進級出来るか悩みの種が続きますわ

Re: Re: チャー

ありゃりゃりゃ…それはそれで大変ですな…。
まぁ…お互い、ときの流れに身をまかせましょうか~(^^;)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
