スポンサーサイト


「manananino」

夕べは同級生のお店「tamaran」で飲み会
簡単に言えば「ぷち見合い」の付き添い的な立場で…家族3人楽しませて頂きました
1時くらいに帰ったかな~…2時就寝でした

今日…まゆは待ちに待った「NEWS」のライブみわちゃんと一緒です。

父さんは身体ほぐしてもらいにいつもの枚方
かぁちゃんは眠くて怠くてごろごろごろごろ

父さんが帰宅してから、「docomoショップ」へ行きまして~
「西友」行きまして~

あっ、「カッペリーニ」発見

こないだのはカッペリーニじゃなく単なる細いパスタやったみたい。
嬉しくて袋に購入店ちゃんと記入しときました


家の近所に今月「雑貨屋さん」ができました
気になって仕方がなかったので覗いてみました
なんか… 「フェア・トレード」のお店で、カフェ・スペースもありました

ドリンク1杯分の売り上げの一部がインドの孤児一食分の食費になるそうです

いい感じのご夫婦がいらっしゃっておしゃべりしました。
今月引っ越してこられたとか

アジアン雑貨大好きおかぁちゃん…またいっぱい買っちゃいました
普段、何のために節約してるんや…。

P1070788.jpg P1070789.jpg P1070790.jpg
クッキーは地元の障害者作業所「ワークくみのき」の自主製品
まゆの実習候補だった作業所です。

P1070792.jpg P1070793.jpg P1070791.jpg
愛用している「カレーの壺」があったんですっ嬉しすぎ
初めて出逢うシーフード味をGETしました
先着順の「ハートホヤ」を頂きました…ハート型なんですよ
難しいらしいけどがんばって増やさなきゃ…愛情愛情。

最後に…西友でGETした「カッペリーニ」0.9㎜です。





テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッぺリーニって、初めて聞く名前なんですが、v-506イタリア系のパスタなんかな?

「西友」とか「福田」って書いている筆跡が、とっても庶民的で良いざますわよ\(^o^)/v-344

太さ

ほぉー仲人するかもやね(ええこっちゃ)
ちょい太めのパスタ? 
私はおこちゃまの味覚やから おっさんに成ってもミースパが好き 細いスープスパは苦手です。

明日ペット博に行ってきまっさ ドcoモでっせー

Re: No title

ビーフンくらいにほっそいパスタで、冷製に適しているんです。
もう季節はずれかな…でもいろいろ工夫できそうなんでとりあえず2袋v-398
意外となくてね…業務スーパーにも売ってないんです。
買う人が少ないんでしょう。

Re: 太さ

あっ…教えてくれてありがとう。
直しときます。
ペット博…子供がちっちゃいとき行ったなぁ…駐車場がめちゃ混んだ記憶が…。
南港とちがう?
気をつけて行ってらっしゃい(^^)/。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
