スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆と高菜のチャーハン…そしてぽぽ~しゃ~べっと

ちょっと味に自信がなかったのですが、と~っても美味しくできましたのでご紹介っ

① たまごを炒めます
② ご飯と納豆と高菜を加えます。
③ おろしニンニク・おろし生姜・味の素・塩・醤油で味付けします。
④ 盛りつけて、ネギと花かつおをばさっと載せます。

※ 次回は今回無かった大葉と貝割れをのせてみようと思います

P1070779.jpg P1070780.jpg

そして…
食後に、昨日作っておいた「ぽぽ~しゃ~べっと」を。
実は、「ぽぽ~ジュ~ス」を瓶詰めにして凍らせたものです
適度に自然解凍して、サクサク混ぜてガラス容器に盛りつけると、おしゃれなデザート
クリーミーなバナナシャ~ベットって感じかな~

P1070782.jpg P1070784.jpg
りんごもあまりに欲しそうなので…ど~ぞっ





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チャックしとく

美味しそうですね。

No title

ぽぽーひとつでいろいろいきますね!さすがですwww

てか料理のバリエーションがすごいですよね・・・・
とりあえず最近なんとなーくみりんの使い方がわかってきたんで
次はオリーブオイルいってみます(`▽´)

Re: チャックしとく

ぷっ…と吹き出しそうになりましたよ(^_^)。
そうそう…もうすこしお上品におねがいしますよ~(私も人に言えた義理ではありませんけれど)。

Re: No title

だってな…「ぽぽ~」っていうネーミングがあまりにも愛おしくなりませんか?
私んとこは、身体のためにオリーブオイルとごま油中心。
揚げ物はコレステロールゼロの○清オイリオとかキャノーラ油とか使います。
参考になるでげしょっ(^_^)vぱくりも多いけど。
私がやることは、簡単で時間があまりかからないのおおざっぱ料理が多いからな。
勤めてるときにはとてもとても…でしたww。
ぱらくん…マンガうまいねんな…びっくりした。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。