スポンサーサイト


「カムイ外伝」

民主党代表戦の結果が出ました…菅さん続投おめでとうございます
小沢さんもお疲れ様でした。
皆さんが良い関係に落ち着き、明るい社会を築いて頂けることをねがっております
何がよく…何が悪いのかって…おつむの悪い私にはわかりませんが…
菅さんも、気持ち新たに緊張感を持って下さっていることでしょうし、小沢さんもいろいろな痛みを糧に前進して下さると期待しております


さて、夕べ観た映画は白土三平さんの「カムイ外伝」
子供の頃、アニメで観ました…懐かしいです
松山ケンイチさん…この役ぴったりでした。
そして、この類の役を演じる小雪さん…こんな人になりたいな~(ハイ…無理ですね)。

忍者の掟を破り、追われながら生き抜く孤独なカムイの物語です。

http://www.kamuigaiden.jp/

カムイ③ カムイ2

カムイ 

カムイ小雪 カムイ④





テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

昔のアニメ

何か昔のアニメでサスケやカムイなどはパルナスのCMソングみたいに怖いイメージの部分が有りますね。
分かってもらえるかなー

Re: 昔のアニメ

うん…わかるわかる。
確かによく言えば神秘的v-20

やっぱし邦画は・・・

最近、無理した感じの邦画とかありますね。
まぁ洋画でも、ただど派手な演出と無駄に膨大な制作費で何がしたいの?ってものもよくあります。

特に最近、日本のアニメや映画をハリウッドがリメイク・・・で、゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッって思えたのがひとつもないですね。

邦画のアクション物は、忍者物や戦国物がとても良くなったと思います。
GOEMONとか、あずみとか。まだ見てないけど、お市だっけ?あれも観てみたいですね。

好きなジャンルはヒーマンドラマ、パニック(特にハッピーエンドになるであろうと期待させといて、バッドエンドなのが好きです。)とか。

映像技術がいくら進歩しても、ヒューマンドラマは俳優さんの演技力命ですから。^^)b

Re: やっぱし邦画は・・・

そうそう…演技力…俳優さんに左右されます。
大杉蓮とか田中邦衛とかすきです。
忍者もの・戦隊もの…いいですよ~。
「お市」ではなく「ICHI(市)」ですよん(^_^)v。
是非観てね。

カムイ外伝みました。

・・・・。

うーん。期待してたのとなんか違う(´□` ;)
途中の人間ドラマ的な部分は、さすがというか、改めて小雪その他の演技はすごいなと感心しました。

うん・・・問題はアクション部分ですね。つA`
正直な感想としては・・・何コレ?
忍者物だし、もっと他に力いれるべきアクションがあったんじゃないかと・・・。
「あずみ」のときは、特撮もさることながら、太刀にしても上戸彩ちゃんは、もっとしっかりやってましたね。

時代劇になるのか疑問な部分もありますが、太刀がしっかりできてないと、いくら腕をふっとばそうが、ただの暴力的な画にしか映らない(安っぽくなるだけ)のは私だけでしょうか・・・。

特に忍者って、スーパーヒーロー並な描写をされる事も多いわけで・・・それにしても、ワイヤーアクションの下手な動きが安っぽさを強調してしまったのだと思います。

せっかく優秀なストーリーも、映像化する際に貧弱になってしまうのは、ほんと惜しいです。
原作ファンでなければ、最後まで観るのは辛いかも。

アニメから映画化って結構ある(逆に映画業界ってネタきれたのかな?)と思いますが、原作を知っても知らなくても、いい作品にしてほしいと思います。

原作と、この作品は違うんだって思わないと観れない映画(たとえばドラゴ○ボール)とかは、もういいです。
Σ(´□` ) 

Re: カムイ外伝みました。

そうなんだ…残念賞。
私は単純な人間なので、マンガの映画化って視点でちょっと甘く観ているのでしょうか(^^;)。
次…いこか。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
