スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備完了

おかんのストライキ…その後どうなったか…

結局、おかずの材料がひとつ足りなくて、スーパーへ行くはめになりましたよ
おかんの負け。
まゆは、ゼリーもアイスもリンスもGETしました
くっそ~…親ばかちゃんりんやな…まったく

今日は、お天気が悪いけれどやっと登校してくれましたよ


ところで…コミュニティ・カフェ「pangea」に置いてもらっているおかんの手作りブレスレット・ストラップと…
まゆのクマブローチ

高校時代の友達であるやぁちんのダイニング・バー「Tamaran」にも置いてもらえることになりました。
売り上げなんかは度外視して…嬉しい限り。
売れないと、やぁちんにも申し訳ないけれど…まゆの意欲がアップするでしょう

先日、お店にて打ち合わせ
値段や、販売方法など…

その取り決めどおり、昨日せっせと作業に励み…納品準備ができました

ほんとに大した物ではないのですが…
訪れるかたがおられましたら目をとめてやってくださいね

「Tamaran」は、南海高野線「滝谷駅」下車すぐです
お料理もお酒もスタッフも…バッチグーですよ

近々、納品に出向く予定ですとりあえず…ちょっとだけ。

P1070645.jpg P1070646.jpg P1070647.jpg

P1070648.jpg P1070650.jpg
ブランド名を考えてってことなんですよ…なんだか照れくさい
まゆはゴム印を自分で彫り、押してます。
『 國 』…踊りのグループ名から一文字とったそうです。
おかーちゃんは…知る人ぞ知る『ナガロク』(←この文字の色…ナガロクのブルマのカラー)にしました。
高校の同期の旧友たちとの出会いが「Tamaran」ありき!ですからね…去年からのナガロクの「縁」が私の生活にも活気を与えてくれてますから

あ~ええ話やなぁ






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。