スポンサーサイト


お祭りのはしごでした…

まだまだ厳しい日射し…寝苦しい夜が続きます。

24時間TVを細切れで観ながら、光明池で行われるまゆのイベントの演舞時間を待っています

さて、夕べは父さんのお仕事がらみで2カ所訪問して参りました。

【プール・ブー】
堺市の補助のもと、NPOが運営している泉ヶ丘にあるコミュニティ・カフェです。
以前、ここでも紹介しました。
小川コーヒーと明太マヨパンが美味しいお店です
「トワイライト・キャンドルと題しての初イベントでした。
手作りキャンドルが沢山飾られ、ちょっと幻想的な空間でバンド演奏があり、クッキーや手作り作品などの自主製品販売コーナーがあり…
沢山の親子連れで賑わっていましたよ

P1070552.jpg P1070538.jpg P1070551.jpg

P1070536.jpg P1070531.jpg P1070537.jpg

【福泉中央校区自治連合会盆踊り】
大柄なパンチパーマの黒いイカツイNのおじさんが会長さん
嬉しそうに訪れる人たちを歓迎されてました。
「飲んでるか?ほんまに飲んでるか?…温なったの冷えたのと換えたるわ
サービス精神はすごいです。
まゆも「ビールか?チューハイか?ハイボールか?」
と聴かれて…
「何でやねん酒、飲めるかっ見てわからんのか。」ぷんぷん。
「まぁまぁ…これがあのおっちゃんなりの歓迎のしかたなんよ。」となだめました。

お仕事の現場でお顔は拝見していましたが、行事の受付や会議ですので地元での姿はなかなか見れませんでした。
会議には、派手な太いネクタイに、職務質問されそうなイカツイスーツでご来館でした。
人情がにじみ出てますよ…いいことされてます。
住民のみなさんが、小学校を拠点に行事で集うっていいことですよね
ここの盆踊り…回ったうちで一番「私も踊ってこようかな」という気分にさせてくれました。
一体感っていうのかな…まゆも誘われて踊っていましたよ
まだまだ踊りたかったようですが「みぽりんのえくぼ」観たくて帰宅しました


P1070555.jpg P1070571.jpg P1070558.jpg



テーマ : 隣組(自治会・町内会)
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
