

あっという間の1日です…

朝、ぎりぎりに起きて父さんの弁当をつくり…
りんごの失禁を拭き掃除…。
洗濯をしてまゆを起こし…歯医者・皮膚科をはしご。
皮膚科の看護師Nさんは、いまだに「まゆちゃん、ど~ぞ」と、ラムネ菓子をくれる。

サンプラザへ…久々にチラシで発見した特価のズワイガニ¥548とたまご¥78を求めて…。
靴屋の看板が目にとまる…「工場直送・セール
まゆのサンダル¥1,000×2足買ってしまう
駐車場代の関係でダイエーへ寄り道。

一旦帰宅し、昼食

そして再び活動開始
キタムラで、修理済みの父さんのカメラを受け取る。
ワークマンに寄り道
まゆの「ニッカズボン」の替えを買う…まゆはレジのおばちゃんに飴をもらいご機嫌
GEOにDVD返却・そして3本借りる…¥150也…安いっ

こうして、今日があっという間だった
仕事辞めてから…おかん…元気になったなぁ~とつくづく思う。

今から家のお掃除お掃除…。
「仕事辞めてから家で何やってるん?暇やろ…。」って再々言われるねんけど…
くっつき虫のまゆも、りんごもいるし、はっきりいって時間が足りないことも多いのだ

P1070506.jpg
おかんの「病気」やな…ワークマンでまたこんなTシャツ¥499を買ってしまった
和柄が好きで、着なくても買ってしまう…言わば「コレクション」かな
柄に、龍・鷹・金魚なんかが入っていたら血が騒ぐ…なんて、へんな血が流れているのかな~
若い頃は、金の喜平型ネックレスが欲しくてたまらなかった

P1070502.jpg P1070503.jpg
夕べの献立(おとといTさんに頂いたさつまいものポテトサラダ・半額の国産牛モモステーキ舞茸のソテー添え・プチレーズンパン・納豆の味噌汁) ※ 半額のお肉は柔らかく美味で大正解でした





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へーー!!サツマイモのポテトサラダ?
どやってつくるんですか?
おいしそう。
DVD何を借りたんですか?

Re: No title

おいしいよ(^_^)v。
今回、具無しだったけど…要はじゃがいもをサツマイモに変えただけ。
作ってみてね。
映画はね~今回邦画ばかり。
「ごくせん」「アマルフィー」…そしてまゆが借りたかった「のだめカンタービレ」
目的は、別の洋物やったんやけど、すべて「貸し出し中」(>_<)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
