スポンサーサイト


子供好き

あらあら…かみなりが鳴りだしましたよ

おかんとまゆは昨日も地蔵盆の招集がかかっていたので会所へ…。
「おい区長!組長の仕事、何かあるんか?無いんやったら帰らしたれ…所帯せなあかんねんから
男のもんだけでいけるんちゃうんか?」
そんな副区長の声で、私たちはお参りしたあと冷たいジュースをよばれただけの飲み逃げ

こうして2日目の地蔵盆終了。

P1070484.jpg P1070485.jpg

それにしても、まゆ…子供好きは天下一品で、不思議と拘わる機会が多いです。
お地蔵さんにしてもそうですし…。
昨日のボランティアも結局、親の代行で1歳児のベビーマッサージまでやらせてもらったみたいです
「かわい~…いやされるぅ~
…の連発です。

そして今日は、踊り子仲間と「茶山台幼稚園」の園児との交流を楽しんできました。沢山のこどもたちが寄ってきてくれたらしいです

なので、とてもご機嫌

午後からは、組長仲間として親しくなったTさんに用事があり、2人して訪ねてきました
初めて伺うお宅なのに「せっかくやのに、上がって上がって。」と…。
私より一回り年上のおねぇさん。
辿っていくと、我が家とは遠い親戚になるようです。
昔、保育士をしていた彼女はとても気さくな人で、2時間も話し込んでしまいました
息子さん2人は独立しており、夫婦2人暮らしだそうです。

またご近所に「仲よしさん」ができました

P1070488.jpg P1070493.jpg
夕べのおかず(ゴーヤとシーチキンとトマトのマヨネーズサラダ)と…
7月から電源不良の繰り返しで、今日届いた4代(台)目サイクロン掃除機
今回はシルバーメタリックです

P1070489.jpg P1070490.jpg
かなり、正気を取り戻したきのうのりんご

【 お知らせ 】変更したフォントは…おかんの老眼を物差しにして、「読みにくい」と判断したので元に戻させて頂きました
お騒がせしましたデス。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなーいいなーサイクロン掃除機。
ご機嫌ですか?うちは15年以上同じ掃除機なので
買い変えたいです。でも壊れないと買いかえる気が
おきませんよねー

Re: No title

あっ、私も今まなみさんんとこ覗きにいったとこですよ。
サイクロン掃除機ね…長年使ったやつが壊れて7月にYahoo!ショッピングで知人に勧められた商品を買ったんです。
送料込みで8,000円で強力でしたから…レビューもなかなかだったので…。
そしたら電源が入らなくなったんです。
新品と交換ですよ…新品を段ボールから出したら、なんと電源が入らないんです。
そしてまた交換…数回使ったらまた電源が入らない…
こんなことあるんでしょうかv-405
なので4台目なんですよ。
もうやけくそになってきて、いつまで新品が使えるかカウントすることにしましたよv-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いや~…でもリキくんのにおいは痛々しいにおいですもんねv-527
心が痛みますよ。

優しさに包まれたなら

フォントの文字、元に戻したんですね。

実はわたし、最後のメッセージ読むまで戻ったことに、まったく気付きませんでしたv-12 ごめんなさいm(__)m
そう言えば、すらすら読みやすかったなi-184

みほちょりさんの自筆だと思っていた?この数日間に、「」の文字にも、ようやく慣れてきた頃でしたi-201i-201

今度の掃除機、仲々カッコイイですねv-426
りんごちゃんも可愛い~\(^o^)/v-345v-345v-345

地蔵盆はよく知りませんでしたが、お友達が水子供養とかで、よく手を合わしていますv-425

お地蔵さまを見ると、「笠地蔵」のお話をいつも思いだし、優しい気持ちになります・・ ほのぼのv-398v-353

だけど真夜中にあんなんがゾロゾロ、集団で来られたら、ちと恐いですよぇ~v-405

Re: 優しさに包まれたなら

そ~なんです!山本さん(ぼんちおさむのネタ…もうええかっ(^^;))。
「ん」とか読みにくい、今どきの文字は読みづらかったり、画数の多い感じは黒い固まりにしか見えないし…。
で、「デコ文字」が反映されるのに少し時間がかかるので、残念ながら戻しましたよ。
お地蔵さん…わたしは何となくだまって通り過ぎることができないんです。
やっぱり、笠地蔵のお話とかで身近だからかな…。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
