スポンサーサイト


えりか滞在中

学校で仲良しのえりか…1泊2日で夕べ我が家に…。
賑やか賑やか理由もないのに2人でゲラゲラ笑ってます
お箸が転んでもおかしい年頃って言いますもんね。

夜は4人で「鉄板たこ焼き」をしました。
お昼は父さんが神戸行きで不在…3人で素麺ときゅうりのぶつぎり・ソーセージ炒め。
えりかは美味しそうに沢山食べてくれます

りんごも素麺が好きで、一緒に…そして素麺を浮かべてた氷水をやったら美味しそうに沢山飲みました

2人は、まゆの踊りの練習に出かけています。
父さんは神戸から帰宅してから半分お仕事の夏祭り。
おかんは、地域の防犯パトロール

なので、夕飯用のカレーを炊きました
なすびとにんじんと合い挽きとタマネギとニンニクと…「ご~や」を入れて
喜んで食べてくれますよ~に…と、ゴーヤは予め苦みを抑えてくれると聞いた鰹節で炒めて…。

試食を…

にっ…にがっ

きっと不評や…ちょっと若いゴーヤやったもんな~。
まぁええか…今後、ゴーヤを見たら我が家を思い出してくれる「楽しかった苦い思い出」になることでしょう(うまいっ!座布団1枚)。

P1070442.jpg P1070439.jpg

P1070438.jpg P1070446.jpg
夜中…ひどい雷雨でした…朝早く起きると雨上がりの雨だれが輝いてきれいでしたよ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

やっぱりそうなんや…
変わっていない感じでしたもんね。
う~ん…せめて食べてv-294してくれたらまだ気が楽なんですけれど…。

青春スター 郁恵ちゃん(^^♪

こんにちは(^_^)/
昨夜久しぶりに笑顔を振りまきながら唄っている、郁恵ちゃんを見ましたi-77
今はおばさんになりましたが、ダンナさんに吸い取られたのかすっかりスリムになりましたよね。

タコ焼きもさまざまなアレンジ方法があるんですねi-190
みんなでワイワイガヤガヤ、とっても良い感じですわよ~んi-178i-178

おどけてグラサンi-93してる、『夏のお嬢さん』2名v-430v-432は、とっても華奢で、青春の真っただ中にいるんですねi-184 ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ\(^o^)/

金曜かなり深夜までi-217見ていたのですが、i-5には全く気付きませんでした。
土曜の早朝も町内清掃のため、御近所のクタビレかけたおばちゃんたち数名(私も含めて)と、クビには手ぬぐい、ホウキ&チリトリ片手に、「v-279降れへんねぇ・・i-195」と、長時間v-323もかぶらず、立ち話していたのですが・・v-363 
みんなこの暑さで、おかしくなってるのかもね・・ イヒヒッv-407

Re: 青春スター 郁恵ちゃん(^^♪

えりかは施設にいるのでね…できるだけ、集団生活では味わえないものをと思ってるんですよv-238
この前の雷は凄かったですよ…すこしだけ停電もしたみたい。
明け方近くでした。
雨もバケツひっくり返したようでしたv-12
熟睡してたんですね…うらやましい~v-10

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
