スポンサーサイト


いろいろありました…

今日こそは、豊中祭りの写真をアップしなきゃ…と思っていながら×

いろいろなことがあり、疲れました。
お腹の調子がいまいちですし

① 自治会の地蔵盆の集金完了締め切りに間に合った。
② アルカリ洗剤製造機械のメンテ…めっちゃジャニーズ系イケメンでまゆもハイテンション
③ ジジババが、昼食を一緒にと…ところが、まゆのじいちゃんに対する暴言が元でじいちゃんぶち切れ。まゆに殴りかかり、悲鳴を上げる騒ぎ
でもまゆは、私の子供時代とは違います。
叩かれても反逆していました「帰れ~!」って。
その後自分の部屋に閉じこもり…あとで、言葉遣いの悪さについてはおかんが説明。
変なもんですよ…おかんがぶち切れてこてんぱんにしていても、じいちゃんにやられてるのを見ると構ってやりたくなりますね
でも明らかに、まゆのいい方は人を逆上させる態度なので、あとでしかと説明いたしました。
そして…謝った方が勝ちやでっと入れ知恵も…じいちゃんからは今んとこ反応無し。
ジジババは昼食抜きで、無言だそうです。
もちろん、まゆと私は仲良しです。お家で昼食を済ませました
④ 昼前からネットが繋がらず、今日の予定のブログと写真注文が出来ません。
⑤ 気分を変えて、集金したお金をK家に持参。
⑥ K家のお隣のT家に…ここは義姉の従姉妹が住んでいます。先月腎臓癌の手術をしました。
顔を見に…まゆは大好きな葡萄を頂いてにんまり
⑦ 帰宅したら、宅配便で交換の新品掃除機が届きました…ところが…また電源が入りません。電話をしたら、「今度は試験してから送ります」と…。
まぁ、新品交換してくれるのだからOK
⑧ まゆが、写真注文が出来ず、いらいらしながら配線をいじっていました。
「父さんが帰るまで待つしかしゃーないやん。」というのに、しぶとく…
わお治りました。ネットが繋がった

りんごの散歩時間だけれど、まゆの頑張りを認め、注文作業に…めっちゃ枚数が多いので肩の凝りが半端ではありません

父さんは父さんで、いろいろあったらしく…今日は多忙だったとか

あ~疲れた…予想外の展開。
一番疲れたのはじじとまゆの大喧嘩でした…私の子供時代もよく殴られたのを思い出しました
まぁ…悪いのはじじではないんですが、感情をぶつける怒り方は逆効果ですよね

きょうび…「寺内貫太郎一家(ご存知?)」でもないのだから…。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
