スポンサーサイト


「気」が重くなりました

やはり…今日も寝不足の身体です

でも父さんの弁当もぎりぎり作ったし…今日はエエゾと、洗濯物を干しました
まゆは、起こしても起こしてもずっと午後まで爆睡
明日から、早く起きるんだそうです(ほんまか?)。

夕べは、ず~っと観たかった「ナルニア国物語2」を観ました
でもお酒のみながら~ご飯食べながら~では集中できずあまりよく覚えていないので…

よしっ!お昼までもっかい観よと張り切っておりました。
(結局、この前「今度は愛妻家」2回目観れました。)


その前に、義母に初盆のお供えのこと聞こう…と
思いの外、身内の病気や怪我の情報が…けっこう深刻そう。

義姉が、仕事の傍ら…義父亡き後の諸々の手続きに骨を折ってくれています。
めちゃめちゃややこしいし手間なんですよね。
義兄は、草刈りや田んぼの水を気にかけながら仕事もオーバーワークのようです。

今年は義父の初盆…同じ田舎で祖母と伯母ちゃんとYさんの初盆もかぶっています。

実は大阪K市に住む義姉の身内が訳ありらしいのです…いろいろと重なり重なりで。

ねぇさん…しんどい役してくれてるのにこんな苦労が重なって
私といえば「ごめんね…」とか「身体に気をつけて…」などと言うだけで、仕事もしていないし「のほほん」と暮らしているでしょ。
罪悪感に襲われて気が重くてなりません。

結局、DVD観るの…やめにしました
胸につかえたものが取れないんです

P1070330.jpg P1070333.jpg P1070334.jpg
みんな…オツカレです




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

私からの提案!

今ちょうどみほちょりさんもブログ書いていた時間ですね!

私は毎日気が重いので、仲々気が晴れることがありませんi-195

「ナルニア国」は見てない人のため詳しく言えませんが、クローゼットから展開するStoryですね。
最初のはテレビでもDVDでも見ました。

父さん i-185ギターつま弾くイメージありましぇ~んi-195

胸につかえたものは、たいがいの場合は、何かi-225飲めば治ります。
つまり・・
胸につかえたものが = (実際は脳) = 考えても心配してもどうしょうもないことならば、考えないことです。

実際は頭の中でアレコレ思案したり、悩んでいることなので、その結果胸が苦しくなったり、何かしら身体に影響が出たりします。

だから・・
脳に他のことを考えるよう、命令するんです。
だけど他のことに、気持ちを集中させるよう仕向けると、余計に疲れるし、なおさら考え込んでしまうので、要注意!

ゆえに・・
何かシャッキとする飲み物を飲んで、気合いを入れるんです。
なお、お酒はダメですよ・・ イヒヒヒi-278i-278i-278

Re: 私からの提案!

お酒のんでます。
父さんに話したら、近くに身内もおるやん…て…。
なるほど~…私が出しゃばるもんでもないとわかり安心しました。
…で、偶然、義姉から今電話が入り、心配していた緊急事態ではなく笑って話せる段階だったようです。
よかったで~すv-221

おいらもよく・・・

ギターを抱えながら寝ます。
小さい頃、エレクトーン弾きながら寝てました。

でも、全然上達しません。
これって睡眠学習?にならないのかな;w;

Re: おいらもよく・・・

お腹の上でギターがゆらゆらするたびにひやひやするんです(^^;)。
ギターには元手をかけているし、旦那が子供のように大事に扱っていて、私たちが「コツン!」と当てようものならビクッ!と飛び上がるってのに…矛盾していますよ。
エレクト~ン弾きながらですか…でも子供の場合ありそうですね~…なんとか映像って番組とかで。

ギターをコツンとか・・・

すると、そりゃ怒られますね^^;
パパさんのそのギター・・・高いですからw

ギターを弾く人って、だいたいはそうですよ^^;
人がコツンとしたら怒りますw
でも、結構自分でもコツンとかしてますよね。

Re: ギターをコツンとか・・・

ギターも車もそうですよ。
自分でコツン!としてもなんてことないけれど、他人がしたらえらいことですよ(^^;)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
