スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やませんせい

今となってはお友達になってしまった「やませんせい」は、まゆが保育園のときにお世話になった元担任です。

生後5ヶ月で入園し、やませんせいと連絡帳をやりとりしながら父と母は長いお仕事タイム。

優しくまゆをかわいがってくれたやませんせいは6年間のうち何度か担任をしてくれました。

20数年後…2児の母になったやませんせいは現在育児休業中


小2、拒食症で入院寸前のがりがりになったときには転職先の仕事を終えてから1ヶ月に1度、まゆの相手をしに我が家を訪れてくれました。

そのときの合い鍵を返しに、久々に昨日我が家へちょい寄り。

「ゆっくり話したいけど、カナトが寝てるから上がらずに帰るわ…まゆ、いつでも遊びにおいで。」

…ということで、今日から夏休みのおねぇさんは「行く気満々」になり、今…彼女のマンションで過ごしています。

バスに乗って…せんせいにナビしてもらって。


そんなことが出来るようになりました。

めんどくさがりの母とは違うよいところです。


おか~ちゃんは…親知らずの歯肉炎注意報発令中。

「ひとりと1匹」を満喫しています。

かわののおっちゃんが、野菜とハワイのお土産を届けてくれました

「アイスコーヒー入れるわ。」と、ちょっとおしゃべりをしました。

イライラのない平和な夏休み1日目です

P1070054.jpg P1070049.jpg 
おにいちゃんのユイトくん。日中は保育園で楽しく過ごします

P1070053.jpg P1070057.jpg
うまれたてのユイトくん。かわののおっちゃんからの頂きもの





アフィリエイト・SEO対策







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。