スポンサーサイト


悲報

晴れていたのに雷が派手に鳴り出した…だいぶ近づいてきたみたい

今朝は、まゆが学校に行かず寝ていたけれど、父さんは不機嫌な顔をせず出勤してくれた

掃除を終えた頃、近大の婦人科病棟で親しくなったふみちゃんからのサプライズが届いた
差出人がふみちゃんではなかったので何だろうとおそるおそる箱を開けたら…

「こないだは有り難う」のお手紙入りで「関ジャニ∞」の生写真4枚と、ルイボスティー…
ミルキーが入ったペコちゃんの赤い小箱とふみちゃんお手製の自然酵母よもぎパン

うれし~な~と感激に浸っていた矢先…。


実家の母からの報せで知ったショッキングなできごと…。

実家の近くに住む1学年下のYくんが死んだ。

ちょっと前「いろいろ苦労してきたけどYくんの家庭は今一番幸せそうやな。」と噂していたのに

Yくんは幼なじみであるゆきちゃんのいとこであり、実家の母のなかよしさんの息子。

母親・Yくん夫婦・息子夫婦での同居生活で、秋には孫も誕生することになっている

今朝の交通事故だった。

盆踊りのために貼ったポスターが、雨で傷んでいないかを出勤前に確かめに行く途中の、農道での事故らしい。

そういえば、Yくんと最後に話したのは去年か一昨年の実家の盆踊りやったな

缶ジュースやビールをたくさんおまけしてくれた記憶もまだ鮮明に残っている。


珍しく、新聞も読まずにでかけ…

見通しの良いゆるやかなカーブをNOブレーキで壁に衝突し、胸を打って死亡したそうだ

仕事も忙しく、睡眠不足と疲れがたまっていたようなので…

突発的に何かの病気が発症したのだろうかと解剖をして確かめているらしい。

なんとも若いし、気の優しいしっかり者のYくんの死を耳にして…身体の力が抜けた。

あんないい子が…悲しい。


南無阿弥陀仏…冥福を祈ります



アフィリエイト・SEO対策










テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福を祈る

可哀そうにね 雨で視界が悪かったのかもしれませんね。

Re: ご冥福を祈る

Yくんの笑顔しか思い出せませんね…
今朝はとてもよく晴れてたんですv-278
なので解剖の結果がとても気になってるんですv-409

笑顔を見せて! みほちょりさん

今日は快晴v-278ですねv-363
昨日は土砂降りだったので、事故は雨の農道で起こったのかと思いましたが・・? 車同士の衝突事故とかではなく、壁にぶつかったんですね。

いずれにしてもまだまだお若いのに、亡くなられたなんて、さぞかしみほちょりさん驚かれたことでしょうね。
お孫さんとはY君のお孫さんね。

このところ韓国の芸能界、日本社会でもそうでしょうが、不本意な最後を遂げる人が増えてますよね。

こんなニュースを見聞きすると、本当に心の底から、生きたくても生きられない人々に、命を置いていってから ( ← 変な言い方ですが) 逝ってほしいと願います。

Y君もお孫さんに会いたかっただろうし、Y君の奥様もお気の毒です。

人間いつどうなるかわからないし、何かあってからでは遅いから、なるだけなら後悔の少ないよう生きて行きたいと思いますi-260




Re: 笑顔を見せて! みほちょりさん

大丈夫ですよ…ありがとうv-221
母からいつも近況を聞かされてたもので残念でたまりませんが…。
お孫さんが出来てY家が平和で賑やかになるように祈るばかりですv-198
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
