スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅうりきゅうりきゅうり

食べれども食べれども…毎日の如く頂くきゅうりくん。

昨日は父さんが「はいっ」て…ふ~っといっ・な~っがいっでも育ちすぎではないしっかりした活きのいいきゅうりくん。

父さんはおもしろがって「ち○ぼや…ち○ぼや」と連発(お下劣で失礼)。

山陰出身のKさんからのお手紙つき~実家から送ってくれました~と…有り難いじゃないですかこの気持ち。

恵子さんから頂いた生ハムがあったので、単純にスティック状に切り、岩塩とマヨネーズで頂きました。

切ってみると、ジューシーで柔らかいタイプのきゅうりくんでした。

やっぱきゅうりは、塩やマヨで食べるのが一番かもです

P1060915.jpg P1060919.jpg
きゅうりは身体の熱を除いてくれるし、利尿作用があるのでむくみもとってくれます。
やっぱり、季節の野菜は理由があって成っているんですね

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅうりきゅうりきゅうり
頂きものは幾つになっても、嬉しいですよねv-218

ホンマ・・ そう言えばそんな形に見えんでもないなぁ・・i-227

小学校の恩師の先生も、給食のおかずのおでんのお替り配る時に、「チクワいる人v-363」と、父さんと同じことを連呼しながら廻っていました。
のちにこの先生は、教育関係かよくわかりませんが、身内も他のところで名前を知っている有名な方になられたと聞きましたe-454

利尿作用があるなんて、知らなかったです。
さすが元看護士さん (正式名は何屋さんv-361)ですよね>^_^<








Re: No title

いえいえ…たいしたことはありません。
銀行で待ち時間に小冊子をぱらぱらしてたら、そんな知識が載ってたんです。
元云々は関係なく、単なるおばはんですv-209
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。