スポンサーサイト


第3回 運営委員会

ちょっと体調に自信がなかったけれど、元気を出して行ってみた

幸い天気はよく下痢も止まっている

偶然つけていた朝のTVで「射手座」の運勢は最下位と…これだけが少し引っかかっていたけれど…まっいいか。

今日の案件のメインも、7/24の夏祭りについてである


個人的な目的は2つあった

① 先月欠席していたIさん…来てるかな…Iさんは、偶然にもPTAの初回会議で親しくなり、且つまゆとつきあい始めた「タツジイ(おかんの勝手な命名)」の母である。

② ご近所なのにまだ話せていないYさんと喋ろう。


そして…何れも目的達成

Iさんとは「あの二人…めっちゃ仲良しやで…つきあってるねんな~…なんか迷惑かかってたらいつでも言ってナ~。」とアドレス帳データ交換
こうして、若い二人に加え、おかん同士も付き合いが始まった

Yさんも、「え~Nさん?まゆちゃんに聞きたいこといっぱいあるんですよ~…ぜひまたランチでも。」なんて満面の笑みで言ってもらって、アドレス交換


ビバ…PTA

友達が沢山生まれる喜びを感じる私…ことしは「おまえが学級委員やれ」って天からの暗示やったんやとまで思う

難しいことはわからんけど…この流れに流されて、楽しもうと思う母であった

名札を落として帰ってきた…探しても無いので先生に連絡だけして帰途についた

ありゃりゃ…どこまで深くなる「縁」ですか

拾って先生に届けてくれたくれたのは「タツジイ」の母のIさんだった

これからもよろしくおねがいします

P1060905.jpg P1060903.jpg
りんごはお留守番
そして関係ないけど…きのうの収穫は山形のさくらんぼのお裾分け

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

射手座なんですね(*´ω`)

おぃらも射手座です(*´ω`)
そかー今日は運勢悪かったんだ・・・。OTL

最近、近所のおばあちゃん達にモテモテなKデス。
・w・;

Re: 射手座なんですね(*´ω`)

そうだったんですか…あまり占いは読まないようにしてるんですけど。
悪い日は気にしてしまうんで(^^;)。
お互い、怖い顔してうちにこもってるより、外ぶらぶらしてにこにこしてたら心を開いてくれる人が増えてハッピーな気持ちになれますよね。
どちらかといえば、もともと人ってめんどうくさく感じて苦手だったんですけど。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
