スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なすびとインゲンをやっつけた

百箇日の帰省でじゃがいも・たまねぎ・なすび・いんげん・ぴ~まん・きゅ~りを収穫してきました

遅くに帰宅したら、玄関先にじゃがいも・たまねぎ・なすび・いんげん・ぴ~まん・きゅ~りが大量に…よこやまのおっちゃんや。

そして昨日…まゆが学校の畑で収穫したきゅ~りをお持ち帰り

野菜室が満タンで破裂寸前

痛んだらもったいないからな…お裾分けしよか…。

えりちゃんに「要る?」返信無し…こりゃじいちゃんになんかあったな…。

恵子さん…う~ん野菜そのものより調理済みのをあげた方がよいな…お仕事遅くなるから


…ということで、夕べは「いんげんとハムとカニかまとすりごまの中華サラダ」「なすとたけのこと豚と人参のスリランカカレー」「たまねぎとトマトと水菜のコンソメスープ」を…

きょうは、きゅうりを美味しくやっつけよ

傷んだらせっかくくれた人に申し訳ないもんな

P1060884.jpg P1060887.jpg

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おつかれさま…。
友人の息子も虫垂炎かと病院を2往復したらしいです。多かれ少なかれ、体調を崩してるひとが沢山います。
夏風邪はしつこいし大変ですね…。
体力の消耗が心配でなければお風呂はOKですよ。
さっぱりしますし…。
おとんとおかん…ぶったおれんようにして下さいや~v-39
あと…小児科のかかりつけ医がいつも言ってることですが…
「夏でも腹巻きを」…な~るほど…まゆは腹巻きを欠かせませんv-206

No title

やっぱりみほちょりさんて、コマメですねv-415
お友達にも調理してあげる・・ その優しさに感服致しましたで~す(^・^)

この季節のきょうりは、酢のものが一番ですよねi-185
今、ミ○カンのサワー酢にはまっています(^_^)/

Re: No title

フルタイムで働いていると、帰ってから料理するのがしんどいんですよね。
「帰ったらごはんできてないかな~」ってよく思った自分を振り返り、「作ってあげよう」になるわけで…。
それが結局自分のためになるんです(^_^)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。