

Japanisches Essen KURA「蔵楽」

三重県名張市も私が結婚した20数年前に比べて、随分開け…たくさんのお店ができました。

きのうの精進落としで利用させて頂いた「蔵楽(くら)」…とってもおいしいお料理をだして頂きました。

私たちが頂いたのは、飲み物別で4,800円のコースだとか

高級ですね~…って、貧乏くさいですか

今年は身内の不幸が続いたので、変な話「ごちそう」を頂く機会が多いです。

P1060856.jpg P1060857.jpg P1060858.jpg

P1060859.jpg P1060860.jpg P1060861.jpg

P1060862.jpg P1060863.jpg P1060864.jpg
法事なので「鯛飯」は避けてくださいと打ち合わせしたと義姉さん。
…ところが出てきたご飯は「鯛飯」。
ところがところが…おかん最高に気に入ったお味でした
いつもなら、ご飯あたりになると満腹すぎて残してしまうパタ~ンやのに完食でした。
残った土鍋のご飯はテイクアウトをお願いし…夕飯に頂きました。
鯛飯…研究しよう~…でも「鯛」って高いんだろか…あまり縁がないのでそこからリサーチや

P1060866.jpg P1060867.jpg P1060871.jpg

P1060868.jpg P1060877.jpg P1060878.jpg

三重県名張市桔梗が丘3番町2-68-17
TEL/FAX 0595-65-1002
11:30~14:00
17:30~22:30

けっこう大勢でも対応して下さるようです。

父さん…「まだお腹がぼ~んとしてるから、今朝は食パン半分にしてくれ。」状態。
夜は「楓林閣」で歓送迎会だそうです

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いろいろ複合された風邪だとは思いますが心配ですね。
この時期、胃腸症状・熱…けっこう聞きます。
はやく元気にならないと親まで元気出ませんよねv-258
まず熱が下がらないと…。

No title

いいじゃないですかv-363
しっかりお舅さん孝行したんだし、御馳走食べるのも供養の一つv-363

名張は碁盤の目状態で、いいところだと友達が言っていました。
その人は電車で大阪まで通っていたのですが、随分遠いところから来てたんですね・・v-405

確かに鯛って、お祝いのv-520です。
だけど精進料理とか言って、古い慣習にこだわるのは日本人だけで、故人は決して、しんみりした黒一色の会を、望んではいないと思います。
亡くなられた方が好物の物とか、お肉とかもドシドシ食べてもいいと思いますよi-184
亡くなられた方を思い出す時は、笑顔で思い出すことv-357
涙なしではいられないのならば、いっそ忘れてしまった方がいいんですv-358

とっても良いお父さんだったようですから、みほちょりさんいっぱい食べて、太ってくださいねv-392v-346




Re: No title

わお!太りたくはないですがこんな食生活をしていたらやばいですわ。
そうですね…みんな「鯛めし」食べながら「ええやん…おっちゃんもきっと喜んではるやろ」
って話しながら頂きましたv-221

ご来店有り難うございます。

ご来店有り難うございます。
 
鯛めしの件、大変申し訳ありません。

こちらの配慮ミスで不愉快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

今後このようなことが無いように従業員一同、気を引き締めて取り組んでいきます。

またお近くにこられたときは是非お立ち寄り下さい。

Re: ご来店有り難うございます。

わ~い(^o^)読んで下さったんですか?とても感激です。
うちの一族はそんな石頭じゃないし、義父もみんなが楽しく美味しく頂いてきっと喜んでいましたよ。
初盆のお弁当もおしゃれで、見た目よりボリュームもあり、私は「蔵楽」さん、とても大好きになりました。
きっと義姉もそうなんでしょう。
今後ともよろしくお願いします。
それにしてもおいしい「鯛飯」でした。
忘れられない味です。
家ではなかなか作れませんよねv-371
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
