スポンサーサイト


実習終了

しとしと雨の土曜日です。

まゆは踊りの練習・父さんは枚方向け

梅雨の蒸し暑い雨降りは、窓を開けられず、開けたとしても湿度が高まることによる不快指数が上がるところが嫌いです。

ことしはまだエアコンをかけていません…でももうすぐ我慢の限界がくるかな?


さて、昨日は実習の締めくくり。

回収した品物を、表裏を確認しながらまとめていく今までに一番難しい作業だと言ってました。

しかも立ちっぱなしでした。

でもとにかく、実習を楽しめたことが一番おかんは嬉しい

よく頑張りました

「時々入れ歯はずすおっちゃんがな~もう終わりやねんな寂しいってウルウルしてくれてんねん。
ほんで先生が<お~げさやな~いつでも逢えるやん…近くにおるんやから>…って慰めてはった。
嬉しいなぁ。」

記念に写真を撮りたがっていましたが、デジカメを家に忘れたことで悔やんでいました


歯医者経由で帰宅後、夕飯→夏祭り「おにぎりコーナー」のポスターの続き→踊り子仲間のりさと長電話…。

「ヤンキー君とメガネちゃん」が終わり、「探偵ナイトスクープ」の終わる少し前…。

「勘弁して…2時間も…電話代出してもらうで。父さんに先、風呂入ってもろたで。」

「おかん、自分の若い頃…長電話して親に怒られたの忘れたか」と神の声

「まぁ、滅多にないことやからええわ。」と…。

それにしても、長風呂…2時前の就寝

「おっそいな先寝るで。」

「待って」

の繰り返し…おかんの老体には堪えます

そして…案の定、父さんと9時出発でプールブーのイベントに行く約束はぽしゃってしまい…

今日の練習も、ヘアスタイルを気にしているうち、ぎりぎりの出発


…というわけで、夜から昼過ぎまでイライラモードのおかんでした

今夜はみわちゃんがお泊まりで、明日はまゆのイベント…。

けっこう楽しく忙しく…の我が家です

P1060771.jpg P1060772.jpg
「まゆ…はやく寝ろ…うちもばり眠たいねんぞ…」首を立てたままウトウト…。

夕飯は、サッカーの勝利とまゆの実習お疲れさん会として久々のカニとお寿司
実は広告で発見…新鮮でカニミソたっぷりの「ロシア産ズワイガニ」が一杯480円だったのです
そして、お寿司も値下げタイムでラッキ~

テーマ : 特別支援学校教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

カニ~!寿司っ!!

どっちも大好物です(*´ω`)

でも、一人暮らしだと、寿司はあってもカニとか全く縁がありません;w;

Re: カニ~!寿司っ!!

そうやろね…私んとこも父さん一人分の給料になってからは「買ったつもりにしとこ。」って、ほんとに久々なんです。
お寿司もです(^^;)。
結構もやしとか間引き菜とかカゴに入れちゃいます。
父さんの誕生日でもサンマの開きだったりします。
たまたまカニの特売日広告が目にとまり辛抱たまらなくなったおかぁちゃんでした。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
