スポンサーサイト


実習最終日

ゴ~~~~~~~ルゴ~~~~ル 

やった~デンマーク戦は3-1の勝利。
観れなかったのが残念でしたがイイ試合だったようで、おかんは感激しました
岡ちゃん…瀬古さんにもらったサイン入り勝負パンツ…履いてたのかな~。
次のパラグアイ戦が益々楽しみになりました

今朝はまゆを起こすのに一苦労…つきっきりで30分怒鳴りっぱなし。

声が森進一になってしましそうでしたが、その嫌な気分もまゆが予定通り家を出たことと日本チームが勝ったことでリセット。

気分のいい朝になりました。

昨日は実習帰り10分ほど歩いたところでお腹が痛くなり、学校へUタ~ン。

引き返す姿を想像して可哀想で胸が痛みました…親ってそういうものですよね。

バスを逃して、長い待ち時間をおかんとメールでアホな会話しながら待ちました。

「よく頑張ったな~…今日は楽しかったか?」

作業の内容は、完成品を回収して回る役割だったそうです。

成し遂げたことによる達成感を話していました

「あのな…スカベこくおっちゃんがおるねん…先生が通りかかって○○さん、今スカベしたやろって…あっはっは~~~。」

「ほんでな…××さんは…」と、ひとりひとりについてエピソードを話してくれました。

和気藹々な雰囲気なんでしょう…覗いてみたいものです。

…今日は最終日。

やっと今回の実習もゴールです。

盛んに話しかけてくれたおっちゃんや仲良くしてくれたおばちゃんや先生方に手紙を書いて渡すねんと、小さい紙を沢山持って行きました。

写真も撮るわ…って言ってましたが、さっきテーブルの上のまゆ専用デジカメ発見

ありゃりゃです。

朝起き・責任感・達成感など、貴重なものを学んだ実習でした。

「ひとりクイズのおじさん」は、重度な障害ですが「今日は半ドンやな…。」「実習終わったら寂しいわ。」と、何かと気にかけてくれていたようです。

みなさん、楽しい環境を有り難うございます。

そして、最終日の報告…明日をお楽しみに

P1060770.jpg

「むっちゃ頑張ってるやろ。」って、関ジャニ∞のDVD買わされました。
去年末のカウントダウンライブ…行けなかった分です。
親ばかやな~~~

テーマ : 特別支援学校教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
