スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実習3日目

今日はちょっと涼しいので、靴下を履きました。

雨降りでしたが、まゆは素直に起きて時間通りに学校に向かいました

父さんは昨日の本部会議で、悶々としていたようです…ごくろうさま。

今日は気分良くお仕事できますよ~に

おかん…朝、車を移動させようと乗り込んだときに「プチッ」げっ…嫌な音。

プチぎっくり腰になってしまい動くたびに痛みが走ります。

慣れてるので大丈夫です…笑って治るのを待ちますわ

それにしても何が起こるかほんまわかりませんね…マツダの事件は「秋葉原事件」を真似たようです。

罪のない他人を巻き添えにするなんてもってのほか…不快感を覚えます


さて…実習は楽しく、また優越感のようなものを感じるんだとか。

昨日は段ボールの仕切りを組み立てて箱を完成させるお仕事だったようです。

「働いてる」という感じがするそうです…休憩では紅茶とおやつが出たそうです。

「おか~さん…あのな…おもろいで。一緒に働いてるおっちゃんな…自分でクイズ出して自分で答えてんねん。」
「大学生の実習生の人としゃべるねん…楽しいで。」

そんなお土産話が聞けました。

今日も楽しく作業をしていることでしょう

がんばれがんばれ

テーマ : 特別支援学校教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

良い環境みたいですね^^

楽しいってことは、良い環境なんでしょうね^^
仕事って言うと、なんでもガチガチに言う人もいれば、解りやすく「一回で覚えんでもいから、一つずつ・・」って人もいるわけですが、働くこと=継続することでしょうから、雰囲気には気を配ってくれてるのかもしれませんね^^

まゆちゃんも、周りが見れるようになってくると、もっと成長するかも。
(ある意味、よく回りが見えてるようですが^^)
何にしても、「今日~あったでぇ」という報告があるってのは、いいことですね^^

Re: 良い環境みたいですね^^

まぁ、重度の障害者のひとが働く場でまゆや大学生が実習させてもらってるんで…。
楽しいことも多く…楽しいことはいいことですよね。
企業にしても何にしても、同じ職場で苦労を共にする同僚がどうかです。
要はKくんのいう環境。
父さんは、なかなか上手く行かないようです。
今の支所はいいんですが、本部に戻ったら病気が再発しないかどきどきです。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。