スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まゆ…実習の巻き

今日からまゆの実習が始まりました。

休みが多いので、不本意にも企業実習は見送りとなり、「セルプ実習」です。

学校と敷地が同じなので、準備運動的によかったのではないでしょうか。

コロニー内の授産課で、箱の形成作業をするそうです。

ただ…指定通り7時47分初のバスに乗るには、6:55初の電車に乗らなければ遅れます。

…ということは…ゆっくりさんのまゆは5時半起きで6時35分に家を出なければなりません。

げっ起こすこと考えたらゾッとする母

寝起きのちょ~~~~悪い娘ですから。


さて…今朝…

お見事予定時間ぴったりで身支度が出来ました

母も父さんも気分がよろしいです。

この調子でまた明日頑張ってもらいましょう


[セルプ]の説明はこちら↓
http://www.selp.or.jp/selp/

テーマ : 特別支援学校教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

自覚と自立

タブン、今は将来の夢と希望でやる気満々なまゆちゃんでしょうから、自覚の表れかもしれませんね^^

まぁ、世間ってのはイロイロありますけどねぇ(*´ω`;)

とにかく頑張れっ!とエールを送ります。v-218

夢って、いいことばかりではないですからね^^;
がむしゃらに走ってみて、疲れたら素直に振り返って、また走ればいいと思うんです。
三國鷲でも頑張ってるみたいですし、きっと「夢」って魔法で自覚と自立が芽生えてくるような気がします。

Re: 自覚と自立

ありがとう。
これからいろいろと経験していくのを見守っていきます。
何にしても条件は同じですからね…まだまゆの置かれている位置は好条件だと思います。
「いいことばかりとちゃうねんからな。」って言い聞かよきせてるけど、経験してみないと前進出来ません。
父さんも私も嫌と言うほど経験してきましたv-40
一人っ子ですんで、母であり友であり姉であり良き助言者になりたいと私も自分磨きをしなければ…。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。