スポンサーサイト


もやしチャンプル~

サッカーの観戦は「もやしチャンプル~」で…

① 水切りした豆腐をごま油で炒めます。
② 溶き卵を加え炒めます。
③ にらともやしを加え、しゃきっと感を残してさっと炒めます。
④ 味の素・塩・胡椒・みりん・醤油・ごま油で味を調えます。
⑤ お皿に盛って、鰹節を載せます。

でっきあっがりっ

<夕べの観戦メニュ~>

もやしチャンプル~・昨日のサラダの残り+マッシュポテト・昨日のパスタの残り・コロッケ・オニオンコンソメスープ・ほていの焼き鳥(塩味)
あ~おいちかった。

P1060718.jpg P1060719.jpg
まゆは踊りの練習と会議で遅くに帰宅しました…ごくろうさま

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日みほちょりさんのを見たら、見慣れぬYellowのテンプレートだったので、間違えたv-363と思い、もう一度確認しましたv-407

Yellowは雨の日や夕暮れなども一番目立つ色なので、幼かった姪のレインコートをこの色にしました。
周りのお友達はみ~んな可愛いPinkなんで、かなり本人より不満を言われましたが、車の中からも見えやすいしv-357、オシャレや可愛さより、安全重視だと説得して着せてました。
ホンマにこのテンプレートの色、いいですわ~v-344

南Africaも気になりますが、りんごちゃん大丈夫でしょうかv-362
気になります・・i-232





この一品はよいですねv-398
毎日豆腐と豆の私には、元気の出る

Re: No title

ありがとうございます。
ちょっと気分をかえたくって…梅雨ですもんねv-279
豆腐…夏はひんやりおいしいじゃないですか。
イソフラボン生活大いに結構v-353

No title

こんばんは。
サッカー見てたら今頃になりましたv-8

またまた確認せず送信したようで、だいぶ間を置いて元気の出る!で終わってしまいましたv-15

太字の文たぶん「元気の出るメニューv-91だから、早速試してみます。」と、書きたかったのでしょうv-364

だのにスーパーでオレンジページ立ち読みしていて、違う材料買ってしまいました。

ちなみに6月2日号だと思いますが、鶏肉特集でしたよv-315

Re: No title

おおっ!鶏肉v-10
コンビニでぱらぱら見てみますv-28
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
