スポンサーサイト


「古暮写真館」宮部みゆき

初めての宮部作品…。

新聞に大きく掲載されていたので読んでみました

ふむふむ…なるほど…どんな展開になるんやろ…。

プロローグは興味をひいたが…

ちょっとちゃうな…私好みではないかも…すぐ眠くなってちょっと失敗感

広告に騙された…でも悔しい…。

きっと面白くなるはずやここで中断はもったいない。

700ページあまりの長編…650ページくらいからすらすら読みやすくなってきた。

そ~か~…こうなる前のあれやったんか…。

結果…最後は何だか入学式や卒業式の出会いや別れの季節を思わせる、爽やかなというか甘酸っぱいというか…

花でいうならば、桜とか菜の花とか…快い後味が味わえた作品でした。

中断しなくてよかったですちょっと、間が長かったですが。

あくまでも個人的感想ですのでファンのかたがた…気を悪くしないでくださいね

P1060717.jpg

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはv-410
一日交替で、v-279v-277v-278ですね。

さて最近本は、滅多に買いません。
作家によってはペンネームで、性別不明の方もいますがv-403v-362、この宮部さんは人気あるのか、絶対に目のつくところに積んでありますよねi-184

最近では長編は、ちとしんどいかなi-230
どなたか勧めの作家さんとか、読みやすい本はありますかv-362


Re: No title

私も春樹さんと重松清さんに偏っていて…
いろいろ読んでみようって思っています。
でもあれですね…最初読む作品が、も~ひとつだったら買わなくなっちゃいますよねv-87
まぁ、決めつけずにいろいろ読んでみます。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
