スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTA

2回目のPTA運営委員会がありました。

暑い暑い日射しに恵まれた梅雨の貴重な晴れの日でした。

進路・保健・5日制・行事など、委員会ごとに机の島が並べられています。

支援学校の運営委員会は小中高全学部の会員で構成されるので多人数。

母は「行事」の島へ着席。

各委員会や本部からの報告事項などがあり、40周年行事の「夏祭り」についての役割分担に基づき更に担当を決めていきました。

「綿菓子?おにぎり?どっちにする?」「お茶300買わなあかんね…何処が安い?いろいろ探そか…。」
「私、ポスターまゆと描くわ」「じゃあ私、おにぎりの空き容器、ヤマザキに返却に走りますわ。」

「ケ~タイ聞いとくわ…連絡して。」

初めは「できるかな~。」と不安だった学級委員だけど…

なんかいいんですよね…障害を持つ子の親ってハートがあるっていうか、真剣やし朗らかやし。

出席するたびにお話出来る人が増えて、素直に喜びを感じる母でありました。

あ~…母も成長したもんだ

P1060683.jpg P1060685.jpg P1060705.jpg
高気圧に恵まれた今日は、朝から眠かったですが不整脈もおとなしくしてくれて助かりました

テーマ : 特別支援教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。