スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの保育園へ

驚くべきアンビリーバボ~な強運に恵まれたまゆ

「障害者雇用」とそれを目指しての「実習」のはなしを下さった園長先生に会いに、生後5ヶ月から6年間を過ごしたI保育園を訪れました。

まゆも不登校の中学時代に訪れたときと一味違いました。

「自分がお世話になる現場」…そんな意識をもっていた様子でした。

2学期頃から実習のお話で、お世話になりますって、当時からの馴染みの先生方にご挨拶。

「障害?そうやったん?全然わからへんかったこちらこそよろしくね。」

「はいっ!いっぱいやってもらいますからどうぞよろしく。」

あたたかい…あたたかい…当時からお世話になっていた先生や事務員さん…パートのおばさん。

まだたくさん残っておられます。

初対面の先生方も、優しい~し礼儀正しいし、好感度満点大笑い(はぁ?)でした。

ほんとに心強いです。

みんな応援して下さるんだから、ご迷惑をかけないように頑張りましょう

実感して下さいよ

P1060689.jpg P1060691.jpg
園長先生と「めがね先生」で~す…他の先生とも写真撮ってきたかったな~とまゆ。

テーマ : ■就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。